KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@


Posted by ちこさん。 on


うはwww

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

おはようございますー。

つい数日前、2段を飛び段し3段ぴーぽーになったちこです。

2段は放置して4段曲の練習中&☆7~8曲のクリアを増やし中。

【にでら】

・Aurora(N☆7)がノマゲなった。でもハードは落ちる。
・Presto(H☆8)が、単体時50~70%くらいだったのに現在2%安定…。どうやら癖がついてしまった模様orz
・そんな癖にも負けず、3段受かってきました!最近は裁きのラスト1小節で落ちてたので何回もやってたら最後2%残しで受かった…(ちなみにPresto終了時は12%しか残らずw)
受かった時は嬉しさよりはああやっとこいつらに悩まされる日が終わった…と脱力ww
・地味に☆8クリアがちょっと増えた。イージー含めて8曲くらいかな?。☆8で出来るのが増えるとエキストラ召喚曲の幅が広がって選ぶの楽しいですね。
・そういえば最近、Ganymede(N☆6)がクリア安定しつつある…な、何故だ。
・イベント曲が解禁された(※1)ので早速ずっとやりたがってたS!ck(N☆5)やってきた。あっさりフルコン。
・とりあえずなんとかハンマー(N☆5)はムービーがとてもうにばーさる(※2)

<3段まとめ>

課題曲は前日記参照。

ブラフェスと裁きの序盤で回復できなければだいたいオワタフラグ立ちます。
1曲目のかげぬいはそんなに難しくはないのですが、ラストだけ少し厄介かも。
Prestoは階段曲。階段が大得意な人はこれもいけるかもですね。
問題は階段譜面が苦手な場合。苦手意識があるようなら少し難易度を下げて☆6あたりの階段譜面からやってみるとよいかも(Prestoは☆8)

ブラフェスは回復。後半の同時押しが少し厄介なのは1曲目のかげぬいと一緒。
ボスの裁きはとにかくラストが酷い。自分は譜面サイトを見て、確実にきちんと押せそうなノーツが見つけ、そこは確実に押せるようにラストは頑張ってましたね。
とにかく、他の段位にも言えるけど見切れなくて混乱しそうでも手だけは止めないこと。

かげぬいとブラフェスでゲージが下がりまくるようだと3段挑戦は厳しいと思います。少なくともこの2曲に関してはイージー抜けられる位は欲しいかも。

【サンボル】

・レベル1譜面フルコン粘着して、冥さん解禁したお( ^ω^)
・neuリミのadv譜面(レベル9)がまあまあクリア出来る程度にはなった模様。
・brokenリミのadv譜面(レベル10)は何も見えなくて落ちるorz
・ハレルヤとcandiiが結構気に入ったー。
・唯一Nov譜面が7なマクバは初見落ちたものの、今ではクリア出来るようになった。
・なぜニーソのアピカ(※4)を引いたし…(苦笑)

【リフレク】

・魚氷ちゃんフルコンきたあああうあああ。
・ブラジャスのherd譜面が楽しすぎてわろた。
・コレットで解禁出来る曲の難易度herdが全体的に色々な意味で魔境すぎる件(無駄にややこしい、全然スコア出ない)
・なんか||DXの狂い咲けみたいなのが解禁されて選曲BGM解禁したはいいが無駄にやかましくてわろた。
・やっとヴァリスと量子をクリアしたよ…。どちらも70%ぎりぎり…な、長かった(泣)
・あとはハエレのみですね…10+の未クリアは(新曲の10+は2曲ともぎりぎりながらもクリアできた)ハエレは63%以上いける気がしないわ…。
・日替わりランチのジャケが美味しそうでお腹すく。
・リザルト画面でおにぎりにがっつくパステルくんさんかわええ。



ここから動画。





ふぁみこん風www



最近お気に入りなN☆6。かっこよくて好き。動画はロング版かな?



最近イージークリアしたN☆7。最初はずっとミスが3桁という悲惨な状態だったのですが、やっとイージーいけたので嬉しかった。



段位認定4段。
1曲目のeraが好き。低速より、そのあとがつらいです。



リフレクの前作なライムライトの最終解禁曲。なんかEDぽい感じのherdレベル10。
いつまでたってもミス1…そろそろフルコンさせてくれお。



10+の中でもちょっとかわった方向に難しい曲その1。オブジェクト数は10+ワースト1。なのに難しい。
誤反応に悩まされる曲でもありますね。



10+の中でもちょっとかわった方向に難しい曲その2。人によっては10+最弱だったり、これだけできなかったり…。自分はもう少しでAA行きそうでいかないですw



これでもNov譜面…。
サンボルの難易度はNov→Adv→Exh。
こいつの場合Novの時点でアレな訳ですがそれ以上の難易度は…お察しください。



Adv譜面はレベル7。
サンボルのハイスピードは0.8で安定。早いと見えないんだもん。
ちなみにボカロ曲が多いサンボルですが自分は特に抵抗ないです。好きでもないけど極端に嫌いでもない、って感じかな。というかそのへんはよくしらないw



※1→プレイすると貰えるポイントを集めると曲が解禁出来る(解禁する曲は任意で選べる。1曲ごとではなく難易度別での解禁)
※2→ムービーのやつの頭がうに頭。
※3→あいさつカード。カードによって対戦でのあいさつのセリフがかわります。



ところで2段、いまだに2曲目で死ぬんだけどwww


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/49-035a5470
