KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@


Posted by ちこさん。 on


さて、新作がきた訳だが…

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

おはようございます。

寒さで朝起きれないダメな子、ちこです。

はい、ちゃんと今日は早起きしましたよ。
ほめてくれ(ぇ)


【にでら】

・ここ最近のエクストラ召喚安定曲は走馬灯アナザー(A☆7)。ただ、途中の同時押しはかなりてきとー。
・Aurora(N☆7)を何故かオート皿クリア。速いわ多いわでついてくだけで精一杯。そしてムービー殺し(※1)
・SCREAM SQUAD(N☆7 ※2)は安定のオート皿。というかオート皿でも既に精一杯。
・ぱらりら(N☆7)さんはオート皿粘着しても鍵盤追い付かないわろた…。
・2段~4段一気に受けてみた。3段だけボスまでいけたお…。

そんな訳でどんな感じか書いてみる。

2段
Monkey Dance→Zenius -I- vanisher→Drive Me Crazy→Abyss(全てハイパー譜面)

猿踊りな1曲目はなんとか抜けれるが次でしぬ…。1曲目は3連階段祭。
ちなみにボスは単体でもやってはみたが無理ゲーでしたわ…。
3曲目は確かノーマルが5級だっけ?
達成率は4段とどっこいどっこいです…(どちらも10%台w)

3段
かげぬい~Ver.BENIBOTAN~→Presto→BRIDAL FESTIVAL!!!→CaptivAte~裁き~(全てハイパー譜面)

今回受けたなかで唯一ボスな4曲目までたどり着けたのがこの3段。
多分難所は☆8コンビなPrestoの殺す気満々なぐろ階段と裁きのラストであってる思う。

自分は裁きの中盤で落ちるけどね(Prestoでゲージが安定の30%以下→ブラフェス途中までで回復しても終盤の同時押しで回復したゲージもってかれる→ゲージなさすぎて裁きが中盤までしかもたない、なパターン)
ただ、ギリギリでもPrestoが抜けられるだけでもまだましなのかもしれんが…。

1曲目はCN有。多分、リズムに乗れれば勝ち。他に比べたらそこまでむずくはないはず。
3曲目なブラフェスは個人的にツボってしまった…w練習が苦じゃないので頑張れそうなのはよいのですが、終盤の同時押しでゲージがががが。

ボスはもうタイトルでお察しくださいw
単体でやったらラストが結構などSっぷりでびびった。ただ、イントロは楽。
(あの糞ラストで)裁かれるううう~♪( ゚Д゚)

4段
era(nostalmix)→虹色→thunder→R5(全てハイパー譜面)

まさかのeraで残り4%抜けw
当然のように2曲目は出落ちでしたw
3曲目はノーマルでやったことあるけどラストが訳わからなくてしぬw
ボスはノーマル譜面でも全く触ったことないから今度やってみるわー。

【リフレク】

・新作なコレットの新画面とショット音に全く慣れず全体的にスコアがん落ち中。
・ブラジャス何故リフレクに来たしwww(←初段1曲目…)
・選曲画面で雪玉転がしているパステルくん(※3)さんに萌え。
・とりあえずアイコンリセットされてるようなんで灼熱くんアイコン取り直さなきゃ…(汗)

【サンボル(サウンドボルテックス)】

・4つのボタンと2つのロング専用ボタン、2つのつまみのついたゲーム。
・曲は他のゲームより訳のわからないものも多い。リフレクなどからの移植はリミックスを施されている模様。
・かなり前に初めて触った時はレベル1すら危うかったが久々に触ったらNov(一番簡単な難易度)譜面は出来そうなくらいになってた(ボタンが押せる、押せるよ!)
・とりあえずまだよくわかんない曲も多いので無難に||DXやリフレク出身な曲を中心に触ってる。
・で、GanymedeリミやbrokenリミのNov譜面がなんとかクリア出来る程度にはなった模様。
・Ganymedeリミの速さが亀じゃなくなっててわろた。
・つまみ回しすぎて無駄に譜面がぐるぐる回転。
・まああれだ……冥のNov譜面解禁はよ。



ここから動画。



トリコロ3段動画。
自分でも挑戦出来る段位やノーマル譜面の動画は本当にありがたい。



冥リミ(BYサンボル)
Nov譜面解禁条件調べたら、Nov譜面3曲フルコンしろって…ぐぇぇ。



brokenリミ。リフレク民なのでこれのNov譜面クリア出来たのは嬉しかったw



broken原曲。



サンボルからはタイトル画面曲をかっさらっていったリフレクさん。
レベル8だけど難しい…。



パステルくんさんはムービーに出てくる水色のやつ。リフレクにも別verで移植きたけどまだやってないw(解禁はしたが)
ぽにゅ。



皿有りで出来る気がしない☆7。ノーマル譜面2P側。
ちぇけ。


※1→ムービーが蜘蛛…orz
※2→ちなみに☆7をクリアレートで並べるとこいつが一番下な件。曲はかっけーから好き。
※3→リフレクのマスコットキャラ。可愛い。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/48-4caf8013
