KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@


Posted by ちこさん。 on


最近寒すぎわろた…

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

おはようございます。

最近寒くて風邪引きそうなちこです。

もう少しでリフレクの新作でますね。

最近はこんな感じ。

・2段再度受けてみたが18%…ぇ。2曲目意味不明…ぇ。
・リユニ(N☆8)ノマゲ行き→ハードクリア…。初めてそれなりにクリアできる☆8ができたお…。
・嘆きの樹(N☆8)がオート皿外れてイージーいったはいいが、押し方がまじカオス。皿左手で回しながら鍵盤全部右手でやってるんだぜ…無茶しやがって…。
・何故かZEDはいぱー(H☆8)をイージークリア…(ただし5回やって2回クリアできればよいほう)
・一向にクリア出来る曲が増えないのでハードゲージ&EXハードゲージ(※1)埋めしてたらこれにはまってしまった。
・とりあえず何回も粘着した末に5.1.1.ハイパーをEXハードクリア(笑)
・そういやリフレクでの嫁曲なハリウッドが||DXに来たらしいですよ…まぁどうせ自力じゃ解禁出来ないけどな!w
・最近ステップアップでこそこそとクプロ集めをするようになったらしい。
・冥をハードでやるとスリルまんて…あ、クリアしちゃった。EXでやる勇気はまだない(低速でどうせ死ぬから)
・そういえばまっしぶさん☆8じゃなくて6だったわw
・私がランダム譜面でやらない理由。broken(N☆5)がなかなか出来ずに困っていた頃ランダムなら出来るかなとやったら、酷い目にあったから。それ以来正規譜面でしかやらなくなった。
・Do it!Do it!(☆8)、譜面みてちょっとなら出来そうと思ってやってみたら…何かすげー高速で降ってきて終始1桁安定wwwあとで見たら、BPM300(※2)……ぇw
・似た理由で☆9のなんとかMAXXに挑んで撃沈。
・桜(N☆7)まぐれでイージークリア。ただし1回きりw


ここから動画。






最近||DXで落ちた曲…動画はアナザー、ノーマルは☆9。
下は本家のDDR(※3)版のビギナー譜面(なんとかMAXXは3:30~)
これでビギナーて…まじはんぱねぇ…(´・ω・`)



最近||DXで落ちた曲その2。ノーマル☆5、ハイパー☆7。
ノーマルでも既に全く皿回せてない。ハイパーは落ちた…。皿は苦手だ…。



最近☆7のハイパークリアした。ノーマルは☆2。
ハイパー譜面まじカオス。皿より前半の鍵盤がずたぼろわろたー。ムービーが今と少し違いますが怖い手袋は健在ww



最近やっとクリア…。初見CNにドン引きしてレガシー(※4)を初めて使うことに。
ちなみにこいつのCNいまだにちゃんと押せないw
動画はノーマル譜面ですが今はもう少しだけ楽な譜面に変わっています。





な、なんかすごいことになってるww



お子様涙目。



ポップン(※5)はこれをひいひいいいながらクリア出来る程度の腕前。イージーモードのラストに少し難しいの(多分ノーマルかな?)を選ばせてくれるんだが、これしかできねー。
ポップンは9ボタンイージーモード安定です、稀にしかしないけど(´_ゝ`)


※1→超強化版ハードゲージ。ミスった時のゲージ減少量が普通のハードゲージより多いため数回ミスっただけでがっしゃーんという鬼畜仕様。
黄色でぴかぴか光っているのがこのゲージ。
※2→曲の速さを表す数字。
※3→足で4つのパネルを踏む音ゲー。やったことはまだない。やったら台から落ちそうなんだけど私。
※4→CNとBSSを普通のノーツにしてくれるアシストオプション。これつけてクリアしてもオート皿と同じく紫ランプ扱い。
※5→9つの色々な色のボタンを叩く音ゲー。9個が多すぎる人用なのか5ボタンも選べるようになってる。いまだに選曲のやり方をよく理解していないw




おまけ。

20121127063606600.jpg

5.1.1.ハイパー、EXゲージ粘着した結果。
ミス6からへらねぇ…orz

20121127063603492.jpg

現在のクプロ(自分専用マスコットみたいなやつ)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/47-d16033f6
