KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@


Posted by ちこさん。 on


リベンジ成功

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

やっとちゃんと初段ぴーぽーになれた(何故かは後述参照)ちこです。

今回は質問いろいろ。

Q.よく粘着してる曲は?
A.||DXはリユニのオート皿無しかな。☆7さえ辛い自分には特攻という言葉がまさにぴったり。
リフレクなら最近は魚氷。フルコンはよさせろやこんちくしょー。

Q.現在ノマゲ呪われてる曲は?
A.アセロラはいぱーとShining Worldのーまる…。お前らいつになったらノマゲいくん…。
V2はまさかのノマゲ行きに…。

Q.怖いミス画像なんかある?
A.下弦の月(N☆5)のミス画像がテラ恐怖。
あとやってる途中によくびびってるのは卑弥呼(N☆6)。

Q.好きなノーマル譜面は?
A.最新作からならPOINT ZERO(N☆4)。
初めて高レベル曲クリアさせてくれてあざす!という意味では灼熱くん(N☆7)。

Q.ここ最近クリアした☆7は?
A.一番最近なら、全部クリア安定してないけど、いかろす、某八宝菜(イージー)、FLUTE MANはいぱー(イージー)。☆6なら雪月花(イージー)。

Q.もうやりたくない譜面は?
A.ここ最近ならELECTRIC MASSIVE DIVER(N☆8)かなー。
☆8だからクリア出来ないのは仕方ないんだけど、序盤のCNからゲージ全部持ってかれるわ、途中からなにやってるのか迷子になるわで散々だわ…。

Q.ハイパーで好きな譜面は?
A.7級ボス様ハイパー。苦手な同時押しの練習に使ってる曲のひとつ。

Q.嘆きはずっとオート皿なん?
A.いあ、オート皿外しても出来るようになりたいけどさ。初段になったはいいけど、いまだに皿と鍵盤が片手で取れたためしがないんだ…。
ちなみに、同じ☆8なリユニはラストのラストでばてて死ぬけど、こっちのほうが先に嘆きよりオート皿とれそうな気がする。

Q.苦手要素を教えて。
A.同時押し(特に異色の同時がだめ)、皿(お察し下さい)、トリル(両手で連打連打あああうぎゃああ)が、特にだめw

Q.ダブルプレイはやったことある?
A.なかったから挑戦してきたぜ。DPも5級とれたらかっこよくね?(※1)という発想のもとにね。
ええ、ええ、開始数秒でそれが無謀なことに気づきましたとも。☆1でも終始安定の2%くっそわろたwwwwww
…みんなあれどうやってちゃんと押してるんだろう。

Q.皿は苦手?
A.ユミルのハイパー(H☆7)やらせればどれだけ皿へたくそかわかる。かっこいいとこが全部100%見事に決まらないというね。
FIRE FIRE(N☆7)も皿のたびにコンボだいたい切れるぽ。

Q.1級はいつリベンジするんだね。
A.それがね…今日受けたら1級受かったんだお…(泣)
…これでやっとちゃんと初段ぴーぽー名乗れますね。
さあ、2段合格目指すじぇ!

Q.リフレクの調子はどうよ。
A.魚氷がミス1になったぞ。あと0.5%でAAA行くのにいかねぇちくしょー。
もうすぐ新作稼働なのですよ。

Q.天上復帰早くしろやゴルァ。
A.諸事情でパソコン買ったりネットひいたりがだいぶ後回しになっておるのだ。
まあ気長に待つよろし。



ここから動画紹介。



段位認定初段。
現在の曲目は動画のものと同じです。



選曲難易度皆伝(※2)。
譜面以外は…お察し下さい。本当はもっとアレなムービーなんですが…まあ、やってみてからのお楽しみということで。動画はハイパー譜面。



選曲難易度高めだがそれでも、ニーソよりは全然まし。
ハイパーは☆9なので当分触ることはないと思われ。ノーマルは☆5、途中から譜面の速さが変わる曲の練習用にでもどうぞ。
こいつの踊ってみた動画ありすぎわろた…。



…とおもたらなんだこれわ…。
ちなみに、ホームのこれ(ダンエボ)がある場所がかなり酷い(※3)んだが…なぜあそこに置いたし。



曲名が今日の日付(※4)って削除曲じゃないか…('A`)
動画は鍵盤が5個だった時なほう(※5)。



仕方ないから1日前のこっちを昨日やってきた。ハイパーは☆6。



( ゚Д゚)、ペッ



とてもおいしそうDESその1。



とてもおいしそうDESその2。



最近クリアできた曲からはこいつを。N☆7。途中速くなるとこでめっちゃ焦るんですけどww


※1→ダブルプレイのほうは段位認定は5級から。
※2→皆伝という言葉自体は段位認定の一番うえ。選曲難易度皆伝は選曲するのも躊躇するような曲達のこと。やるのにはとても勇気がいる。
※3→もはや詳細かいたらホーム特定されるくらいな場所にあるんだが…。ヒントは路上から店外ギャラリー量産。
※4→今は鍵盤7個ですが昔は鍵盤5個。||DXがついてないほう。
ゲーセンによっては今でも稼働してるとこがあるみたいですよ。見かけたら触ってみたいが回りにないのよね。
※5→作曲者の誕生日らしい。


20121120231805320.jpg

そうそう、この前写メ撮りわすれたから撮ってきたぽ。
2級はいつになったら…あ、間違えた、2段、2段だったわ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/46-2a090322
