KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@

スポンサーサイト

Posted by ちこさん。 on


よっしゃあああああ

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

昨日級位卒業したちこです。

初段受かったですよ。
まさか受かるとは…。

ゲージも終始まずい状態だったので受かった時に( ゚Д゚)ポカーンしすぎて写メるの忘れたww



あれ、1級はどうしたって?



…すいません、飛び級しますた('A`)

1級の1曲目が余りにも出来なさすぎ(何回か試したけど達成率が2桁にすらならない…)なのと、初段ならボスまでたどり着ける状態だった(わーんさえなんとかなればいける可能性が高かった)が飛び級の理由。

受かった時は2曲目の時点で死にかけていたんですが、なんとかボスまでぎりぎりながらも行けました。
ボスにいった時は既に残り20%台…。

受かった原因は、

・最初の階段のあとの前半でいつもよりつまずかず押せたため回復ができたこと。
・わーんわーん連呼地帯(初段ボスの難所)での皿がたまたま成功。
・何よりもでかかったのは後半の鍵盤のリズムを覚えていたこと。

他の段位認定にある曲にもいえるけど、曲を聞き込んでリズムを少し覚えておくといいね。

それでは初段のおさらい。

課題曲:Blind Justice→with you…(ハイパー)→GOLD RUSH→I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)(ハイパー)

1曲目で難しいのは後半の階段のようなもの。
あれは見た目通りに交互に叩けばなんとかなるかも。
そこ以外ではミス出さないくらいの気持ちで。

2曲目はリズムがやや打ちにくい。そしてとても階段が辛い曲。
私はこの曲でゲージが30%切ってしまいかなり焦りました(これは3曲目で落ちるな…と思ってた)

3曲目は回復曲…のはずだが私はこれでもラストで削られました…。
歴代タイトルを叫んでる部分は完全に回復。この曲の中では一番楽な場所なのでここはミスをしないように。
例の空耳のせいもありサビのリズムがとても覚えやすい…のですが1回目のサビと2回目のサビは微妙に譜面が違うので譜面をよく見てね。個人的には2回目のほうがサビむずいと思った。

で、ボスのわーんリミ。
わーんわーん連呼地帯と曲スタート直後の階段がが難所。
3曲目で削られすぎてるとわーんの最初で出落ちする可能性も…。
自分はかなり低い状態(20%台)で突入したため冷や冷やでしたよ…。

最初の階段は完璧に押せなくてもいいから押せるだけ押しとけ。
そこからあとはわーんわーん連呼地帯まではミスしないくらいの気持ちで。
わーんわーん地帯は皿がどうしても無理なら鍵盤だけでもとれるようにしといたほうがいいね。
皿に気をとられすぎて全部押せなかった…よりはまだまし。
鍵盤のリズムは曲聞いて覚えておきましょう。


ちなみに飛び級した1級はこんな感じ。

課題曲:BREATH→quasar→MENDES→With your Smile(ハイパー)

自分はBREATHがどうしようもないくらい出来ないので1級は飛ばしました…。
くえと麺ですがノマゲクリア出来るだけに4曲目までたどり着けないのが悔しい…(´;ω;`)ウウッ…

このままなのもなんか悔しいから、もう少し上手くなったら1級は再挑戦しようかなと思っています。

とりあえず暫くは☆6と☆7メインにゆっくり頑張ろうかな。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/45-19099b25
