KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@

スポンサーサイト

Posted by ちこさん。 on


がおー退治しますた

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

最近寒いせいかやたらトイレ近くなってしまってるちこです。

さて前日記をUPした翌日…2級受かりましたww

調子のって1級受けたら酷いことになったけどね!

それでは2級のおさらいと1級の予習、いってみましょう。


2級課題曲:合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)→Evans-prototype- →sync→ライオン好き(ハイパー)

完全にライオン好きの腹筋背筋ゲー。
合体~は初見でしたがいけました。タイトルでどんな電波曲をやらされるのやらと思ってたらインスト曲でほっとしたw
同時押しが苦手だとちょっと辛いかもしれません。

Evansはラスト出来なくても出来るだけ押しとけば意外と何とかなってくれます。ラストで減っても次で回復出来るから大丈夫。
syncはゲージ回復要員。リズムが若干分かりにくいのを除けば前の2曲よりは楽。曲をあらかじめ聞いておくと吉。

…で2級ボスにして問題児なライオン。
例の難所でどうしてもゲージがごっそり削られるので、前半で出来るだけゲージを回復しておく必要があります。
2回目の野菜を食べなきゃ~からラストのサビ前が2級最大の難所。
わからないからと手を止めたら負け、見えるとこだけでも頑張って出来るだけ押しましょう。

最後のサビまで行ければ難しい部分はもうでてこないのでクリアは目の前ですよ。
Evansのラスト以外もずたぼろorライオンの前半で回復が出来ないようなら2級をやるのはまだ早いと思います。
自分は達成率69%で受かりましたが未だにEvansもライオンもイージークリア出来てません(笑)


1級課題曲:BREATH→quasar→MENDES→With your Smile(ハイパー)

ボスもボスだが、1曲目なBREATHが超絶地雷。
この時点でだとまだ理解出来ないものがいぱーい降ってきますぜ…なにあの訳わかんない終盤…。
ある程度削られても仕方ないくらいの難しさなので削られても落ち込まないこと。
1級は2~3曲目が回復要員になるかと思います。

ボスのウィズスマは同時押しがとても辛いです。しかもやたらと押しにくい…w大丈夫、私も安定のずっとゲージ最底辺でクリア出来てないぜ!
同時押しの多発する譜面で同時押しの特訓するのも有。

1曲目で段位ゲージすっからかんになって落ちてしまうようならまだ1級は早いですYO…ってそれ私のことやん…。

ああ、ああ、1級受けたら1曲目で落ちましたがそれが何かああああ。



1級達成率9%て…だーめだこりゃorz

ところでニーソ姫のハイパー(H☆7、N☆4&5級ボス)がやっと一昨日イージークリアできたんですが、やるのは公開処刑なのに練習に向いてるいい譜面なのがとても憎たらしいw
こいつ、5級だけじゃなく他の段位課題曲にも出張してるそうですが…該当する段位の皆様、ムービーと曲に負けず頑張って下さい。

そういやいまだにV(N☆5)はクリアできてません。
なんでこいつ出来なくてV2(N☆6)はイージークリア出来たんだろう…つーかどうやってクリアしたんだっけ。


ここから動画。



最近クリアできたN☆7。動画はハイパーのランダム。これ以外に天空ノーマルと鵺ハイパーもノマゲ済。
私の運指も動画の方のような感じです。押せる指で押す、みたいな。



1級の問題児なN☆6。動画はダブルプレイのほうのアナザー。トリル以降から恐ろしい勢いでゲージが一気にさがる…。後半はもう訳わかんね。何回やってもわかんね。



すごいプレイ動画1。アナザー譜面のロースピ(ハイスピード一番ゆっくり状態)プレイですがなんだこりゃ…。
ノーマルは☆6。ランダム選曲してたらたまたま引いてしまい殺されたYO(´_ゝ`)
そのあとイージーで何故か2~3回位クリアできたけど、べちゃ押しがうまくいかないと落ちます…。
あまりにも曲が遅いためハイスピード4.00まで上げてもまだ足りません。
ゆっくり死ねですか、そうですか。



すごいプレイ動画2。ダブルプレイ譜面ではありません。
1Pと2Pのノーマル譜面を同時にプレイだそうで…。ちなみに…こいつのノーマル…☆9なんだぜ…。



ノーマルが☆9なお仲間(´_ゝ`)
現在のビギナー譜面はだいぶ動画のやつより楽になっています。
ハイパー譜面がとても有名ですが級位な私には関係ないや。



N☆6。ムービーが好き。後半になったら本気出す。だって前半はずたぼろなんだもん…ううう。ただ、クリアは安定。



はっぽーさーい☆
最近落ちたN☆6。ゲージがバッサリ☆嫌ああああああああ。


1級はまだまだお預けなようなんで、☆6~7メインに特攻…げふん、色々手を出してみようと思います。

そういえばオート皿でも出来なくて暫く全然触ってなかった蠍火(N☆5)が皿有りでノマゲ出来るようになってました。
やっぱり前全然出来なかった曲が出来るようになっているとモチベが上がりますねw


最後に現在泣かされてる曲を…。



N☆6。動画はノーマル譜面。イージーでやっても76%と78%の嵐…。その後1回だけなんとかイージー出来たがそれっきりまたクリアさせてもらえない…。
お姉様美人すぎわろた…そしてどSすぎおわた…。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/43-88dbc044
