KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@


Posted by ちこさん。 on


がおー(・ω・)

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

三次仙人実装と噂に聞いて、条件みて無理ゲーと早々諦めたちこですww

さて、天上に相変わらずイン出来ない状態な私の近況@||DX

・||DXのみのカードをなくしてしまい、リフレク用のカードで||DXをすることに……したらデータがものすごくひどいことになっていてくっそわろたwww
・その酷い内容その1。何故か☆10のフェーイが…。おいおい、一体どこで選んだんだよそんな高難易度…。
・酷い内容その2。☆1全曲フェーイwwwもうこれみた時くっそわろたwwwああ、ああ、当時は5.1.1.さえクリア出来なかったんだよ。
・今では5.1.1.のハイパー譜面(H☆6)がクリア出来るまでに成長しました。ハイパーから曲が変わるんやね、これ。
・やっとサヨナラヘブン(N☆4)がフェーイリストからサヨナラしたお…。
・長いことクリアを呪われていたおかっぱをなんとかクリア…。でもおかっぱのクリア失敗時のムービー可愛すぎでわろた…わろ…わろえない。
・最近は☆5と☆6でランダム選曲するのがマイブーム。
・そんな☆5で現在やるたびに半べそかかされているのはV(※1)、ニートの歌(※2)、era(step mix)(※3)。こいつらまじ鬼畜…。
・灼熱くんがあんまり4曲目を呼んできてくれない件。なぜ回せてるのに最後でゲージ下がるし…。
・そんな灼熱くん、現在ミス1…。最後の最後でミスしてしょぼん。
・2級受けたら、ボスなライオン好き(H☆5)の一番むずいとこで落ちた。2曲目なEvans(N☆6)でがっしゃーんする思ってたのでここまでいけたのはびっくり。2級曲の中なら3曲目でゲージ回復要員なsync(☆6)が一番好き。
・卑弥呼(N☆6)に塵に帰されまくっていたがやっとノマゲクリア。ラストのBAD多発地帯が怖いですw(※4)
・ここ最近一番の収穫は☆7のクリア曲が一気に5曲に増えたこと(灼熱くん&俺マニ→Star Trail(H)→the trigger of innocence(H)→P†P(N))
・Starとtriggerは☆7ではクリアレートがものすごく高い(※5)ので多分☆7でも比較的まだ楽なほうかもしれません。
・それにしてもまさかP†Pがノマゲできるようになるとは…少し前までオート皿でも無理だったのに。どうしても100%残しでクリア出来ないため4曲目召喚要員にはなれないけど、☆7のクリア安定曲が増えたのはとてもよいこと。


…そうそう。

そういえば3級受かりました♪

3級課題曲:こっちを向いてよ→dual control→SigSig→REINCARNATION

1曲目と2曲目はあんま覚えてないや(ぇ)どっちか忘れたけど同時押しがうざかった。
しぐは出来るようになってるならゲージ回復曲だと思う(というかある程度は回復出来てないとまずい)
ボスのリンカネは焦ったら負け。だいたいトリルゲー。まさか1発で受かるとは思ってなかったのでラストまで完走できた時はすごく驚いた…。

受けてる時にVよりはましだから大丈夫、いけるいけると言い聞かせながら頑張ったさw


ここから動画。



隠し曲。これ、解禁したいんだけど条件きつくてまだ満たせない…。
灼熱くんが出来るくらいになれば少しは自力で隠し曲も解禁出来る思ってたけど、どうやらそんな甘くはなかったようで。って…え?また歌詞?ww



最近☆7でクリアした曲からはP†Pことperditus†paradisusを。かっけえー。



とりあえずの大きな目標である初段の課題曲から1曲。弾幕曲なN☆7。現時点ではまだ全然クリアが見えない…。ってか、いろいろなバージョンあるのね、これw
つーでぃーえっくすごーるどおおおおお(※6)



隊長!たいちょー!



地味に好きな☆5(動画はアナザー)空耳がはーげはげぷぎゃああああw



最近できるようになった☆6な空耳曲。



2級ボスにして現在の悩みのたね。リアルに腹筋背筋しても2級は受かりませんぜ(´_ゝ`)ガオー
動画の1:03あたりでだんだんゲージ減って、1:15付近で自分の場合がっしゃーん…。


※1→リンカネ以上のトリルゲー。ここまでくるともう苦行でしかない。
※2→PLEASE DON'T GOのこと。だいたいニートな空耳歌詞(仕事もない~だけど腹へっちゃってさ~♪)のせい。ムービーのロボットくんが可愛らしい。譜面はよくわからなかった。
※3→途中からゆっくり死んでね!またあとで早くなるけど!(はぁと)、な譜面。ええ、初見では全くなにも出来ずに2%までおとされましたよっと。step mixよりnostal mixのほうがまだまし。
※4→ノーマル譜面はどうみてもラスゲーな件。ミスした時にでる画像は塵へと帰れ。
※5→どちらもクリアレート95%こえてたはず…。
※6→弾幕っぷりは某3倍アイスクリームといい勝負。




某3倍(ry
そういやまだやってなかったわこれ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/42-16d2b3a2
