KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@


Posted by ちこさん。 on


やっと撃破!

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

昨日の朝、嬉しいことが起きたちこです。


あのですねー、


やっとねー、




20121019230406980.jpg

4級受かったどーーー!( ゚∀゚)

4段じゃないよ4級だよ!w

一昨日、ずっと出来なかったbroken(☆5)がイージークリア出来たので受けてみたら受かったですよ。やったね!


最近☆5と☆6のクリア曲が少しずつですが増えてきました。

↓☆5ノーマルクリア
Thunderbolt(リフレクのHerd楽しいねw)
Kailua(大量のロング)
The Sampling Paradise(おっさんたんてーぼじゃんきー)
Scharfrichter(おねーさん可愛いよはあはあ)
HAERETICUS(リフレクではやっと61%いったんだ…)
Vermillion(なんとなくやったら出来た)
session 9 -Chronicles-(何故かおっさんよりクリア安定…)
冥(全くクリア安定せず。むっずいむっずい…)
broken(やっとイージー脱出…)

☆5クリア(まだイージー有)
F(これもイージー脱出出来たらいいなあ…)

☆6ノーマルクリア
聖人の塔(4級ボス様)
Elisha(や か ん。理由はしたの動画で曲聴けばわかる)

☆6オートスクラッチ+イージークリア
NNRT(ぴこぴこ)

☆7オートスクラッチ+イージークリア
灼熱Beach Side Bunny(スクラッチ有なら2%安定)

まだこれだけしか☆5以上は出来ないんだぜ。


冥は失敗することのほうがまだ多いので毎回冷や冷や。とても2曲目には選べない状態w
例のあの部分(※1)でゲージ全部もってかれることのほうがまだ多いわー…。

いちいち譜面覚えてやっているため少しずつしか出来るの増えないぽw


☆6はいくつか特攻はしたんだけどやっぱりむずいむずい。

次の目標曲ですが…3級があまりにも遠すぎるので以下の曲クリアを目指そうと思うんだ。


Watch Out(☆4)(※2)←灼熱くんの難易度が高すぎてまだ当分手が届かないので、安定するまでこれで回すやつの練習をしようかと。イージーでまぐれクリアして以来またクリアできなくなった…。
NNRT(☆6)←試しにやったらぴこぴこが分かりやすくて楽しかった。オートスクラッチありなら何とかできるので、無しでクリア出来るようになりたいね。
TROOPERS(☆6)←ねばねばお弁当ー!の空耳が有名。最初以外スクラッチ全然回せないわろた…(※3)
狂イ咲ケ焔ノ華(☆6)←選曲間違えにも関わらず完全初見で途中まで頑張れたから。ただ、個人的にはニーソといい勝負な位やるのに勇気がいる曲(※4)


リフレクは新曲のFly To Next World(レベル10)にフルコン呪われ中ww
ミス1て…おいorz
ちなみにおめでとーう!(※5)にもフルコン呪われてるじょ…。

あ、FLOWERのHerdがやっとAAにいってくれましたよ。






今回は||DXで一番最近出来るようになった曲からSession9とElishaを。


※1→例の加速地帯。ビギナーではスクラッチと一番近くの鍵盤だけな部分ですがノーマルからは鍵盤いっぱいに増えやがります…。
※2→こいつ、前作5級曲だったんだぜ…恐ろしすぎる…。
※3→スクラッチと鍵盤が違うタイミングくると全く対処が出来ない…(どちらかに釣られて動かしてしまう)とゆーかいまだに左手はスクラッチきたらそれ専用なのだが…。
※4→よくも悪くもタイトルの時点でお察し出来る中二病曲…。
※5→Smug Face-どうだ、オレの生き様は-(レベル9)のこと。歌詞の要約:CD発売おめでとーう。譜面は延々8分。


あ、そうそう。



Keep On Movin'(ハイパーいくつだっけ?2か3のどっちかなんだけどwノーマルは☆1)で初めてハイパー譜面クリアでけたよー\(^o^)/

…イージー付きですけどね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/39-5f394a40
