KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@


Posted by ちこさん。 on


紫色の太陽

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

おはようございます。

城出れそうだったからネカフェいったのに、肝心の10時台は仕事疲れで寝てしまってたちこです…(゚Д゚)ダメジャナーイ

できれば今年中には天上に復帰したいが復帰したあとにやる時間がたくさんとれるかはちょっとわからんですね。


さて、最近の||DX事情。

・灼熱くん(☆7)についに挑むも予想通り2%で焼かれた。回すやつがすんげーむっずいね!
・で、回すやつさえなければきっとクリア出来るんじゃね?と思って、例のアレ(※1)+イージーでやったら…4曲目きたきたうあああああ。

20121014011003698.jpg←こんな感じw

・やっと聖人の塔(☆6/4級課題曲)をクリア…むずかった…。初にして現時点では唯一の☆6クリア曲に。
ハイスピード(※2)は1.50で固定w2.00だと途中からもう何も見えない。
・broken(☆5/4級課題曲)は何回やっても同時押しらしきとこが、全く理解出来ずにそこで毎回全部ゲージ全部もっていかれてしまう…。私の心と頭の中がbroken。
・最近The Dirty of Loudness(☆7)が気になって仕方ない。鍵盤全押しやってみたいやってみたいw
・大好きなStar Trailがしれっと☆4に上がっていた件(※3)
・リフレクでも出来る曲へ粘着しまくっている。
・おっさん(※4)が楽しすぎて死にそう。☆5はまだおっさん含めて5曲しかクリア出来てないんだぜ…。
・新曲に入ってた中ではYELLOW FROG(☆3)が気に入った。かっけー。
・ステップアップ進めてたら、選べる曲が☆5やら☆6だらけになってしまい完全に詰んだ件。
・で、案の定落ちまくっていたら出てくる曲の難易度が下がっていったw
・broken(☆5)で1曲目落ちる→2曲目にPink Rose(☆3)で「泣かないでえええ」(※5)。よくやる選曲。
・間違えてボタン押して☆6な曲を1曲目で選んでしまい途中まで粘ったが…後半ずたぼろすぎで1曲目で終了www(※6)
・無謀にも5.1.1.のハイパー(☆6。ノーマルは☆1)やったらもう最初から訳がわからなかった。




今回は4級ボスな聖人の塔(ノーマルは☆6)
慣れるまでは大変だった…。動画の序盤は私もよくやらかしてたw


以下ちょっと笑ってしまった動画達w








※1→オートスクラッチ。回すやつの赤いのが緑色に変わって全部オートになる。回すやつが多い曲を楽にクリアするためのアシストオプション。
※2→オブジェクトが降ってくるスピードを変えてくれるオプション。
最初はこれを何もいじらずにやってたのだが、弄ること覚えたあと暫くは弄ったあとの速さと間隔の違いに戸惑い気持ち悪がっていた。
※3→メルアドに入れる位だからきっと重症。
※4→The Sampling Paradiseのこと。ノーマルは☆5。リフレクではレベル10。
※5→歌詞に泣かないで~がある。ノーマルは☆3。
※6→☆5までは失敗しても2曲目に進めるけど、☆6以上だとクリア失敗すると1曲目でもゲームオーバーなっちゃいます…。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/38-926a9396
