KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@

スポンサーサイト

Posted by ちこさん。 on


久々にイン

Posted by ちこさん。 on   2 comments   0 trackback

こんばんは。

この前の城で久しぶりに天上にインできたちこです。

そんな訳で近況。

【リアル】

実は仕事場所をかえたため引っ越しをしました。

まだネット環境ないですwパソコンも買ってなーい。ヒャッハーw
城の時はネカフェからたまにインするかもしれませんけどw


【天上】

先週、ぼぼぼーから城とれたよー^^という嬉しい報告を貰っていた私。

そんな訳で今週、久々に城参加だけですがネカフェからインしてみました。

ネカフェからなので軽い軽いw
サブ垢なこしこと同時インさせても余裕で動けるとかww

ただ、この日は凄くらぐが酷かった…。
同盟の人達も私もらぐりまくりの落ちまくり。

ラスト5分くらいで、SSを撮ろうとしたら押すキーを間違えて、パソコンシャットダウンしてしまいました…トホホorz(※1)

結局城はそのまま維持できたようなので良かった良かった。

SSがぶっ飛んでしまったのがちと悔しいが、場所が場所なだけに仕方ないかー。

まあでも久々にみんなと話せて楽しかったからいいや。

あ、そうそう。称号変えたよ、ロリBBAにwww


【リフレク】

最近のLv10+事情。

・量子のアイコンは何故ないんだろうか…(女の子だし使う人いそうなんだけどなぁ…w)
・ジャケット殺し(※2)な曲のアイコンを使う人の上手い率が異常。対戦当たるといつも負ける…。
・天空がなんとか70%超えたあああああ(泣)
・量子が惜しいとこまでいってはいるが速すぎてクリア出来る気がしない。
・自分の選曲回数1位がだんとつで灼熱くんだったのにわろたw
・すてらの例のあれ(※3)はいまだに全部同時押しでごり押している。
・Red GooseとDEADROCKはまだ稀に落ちる。
・ハエレの仲間入りをしそうなので(※4)暫くの間VALLISは再挑戦していなかったが、久々にやったら何故か65%になっていた。
・ハリウッドだけAA安定でおk。10+では一番スコア高い。


【||DX】

・フェーイ(クリア失敗)リストが☆4だらけ。
・そして当然、フェーイリストの曲数>>>クリアリストの曲数。
・いつも3曲しか出来ないのはなんでなんだろう…w(上手くなれば4曲目も出来るようになるよとは言われたが…)
・丸いのは適当に回してればなんとかなると思っていた…が、なんとかならなかった。
・段位認定6級はいつも2曲目のI Was The One(難易度忘れたw)で落ちていた。お前のせいで私6級になれない助けて……と思ってたら新筐体で6級から消えてくれてるとかなんとか…まじありがとう!
・下向かなくなっただけ、ちょっとは成長した…はず。
・だがbass 2 bass(☆4)だけは途中で下を向かないと押せない。一昨日イージークリア(※5)出来た時は結構嬉しかったね。
・Kailua(☆5)(※6)が何故か☆5なのにイージー無しクリアが安定してきてしまっている件。
・リフレクでクリア出来るからとサヨナラヘヴン(☆4)に特攻したが開始数秒でやるのを放棄した。なんだよあれ…(※7)
・灼熱くんやってみたかったのに☆7…だと…?NOOOOOOOO!(※8)
・丸いのと一番近い鍵盤が一緒に来るのをどうしても片手でこなせない。片手でやろうとしたら全く指が動かなくて全BAD。
・左手はだいたい丸いの専用(※9)と化している。私が上達しない理由の1つが多分これw
・落ちること自体は特に気にしないが、3曲目に行けないとちょっと涙目になる。
・DクリアだろうがEクリアだろうがクリアさえ出来れば満足。
・イージークリアリストの曲をイージー無し状態でクリアすることがささやかな喜びww
・どんなに出来なくても5Keyとかのアシストだけは意地でも使わない。

※1→ネカフェでシャットダウンするとDLしたやつとか全部消えてしまう。
※2→曲自体は別に悪くないのにジャケットが色々な意味で残念なことになっている曲('A`)
※3→譜面の仕組みがわからないと大混乱。実は3TOPはただのバス部分、下がメロディ。わかるとちょっと難しさは下がるかもしれない。
※4→要は万年C(60%以下)ってこと。でも大丈夫、65%ならBだよ!
※5→イージーつけるとミスしてもゲージが減りにくくなる=普通にやるよりは多少落ちにくくなる。私のような殆どの曲がクリアぎりぎりな人には非常にありがたい神オプション。
※6→いっぱいロングが降ってくる曲。押しっぱなしおkなリフレクと違って離すのもタイミングよくやらないとだめみたいなんで結構めんどくさいw
ロングといえばロング祭状態なDON'T WAKE ME~(☆3)がイージーないと絶望的&ラストでだいたいゲージすっからかんなんだが…ぬおおおおお。
※7→別機種では出来るからこっちも出来るよね、と特攻してフェーイはきっと私だけじゃないはず。リフレクではとても優しい(Herdでは一番簡単)だけに||DXのノーマルの難しさにかなり凹んだ。
※8→アナザーでやってる人ゲーセンで見たことあるけどなんかいっぱい回してた。もう少し上手くなったら☆7なノーマルで焼かれてきますかね^^リフレクのほうはトリルだらけ。
※9→はじめたてだった頃は回すのが左にある1P側なのに何故かたまに右手で回したりと意味不明な行動をしてましたw今はちゃんと左手のみになったけど。


今回はこの2つ。



ノーマルは☆3。
||DXでよくやってる曲ですねー。
7級にやっとぎりぎり受かってステップアップに行き詰まっていた頃、気晴らしにスタンダードの☆3一覧を見て気に入った曲。
最初はイージーつけても全然クリア出来なかったけどなーw



ノーマルは☆4(動画はハイパー)
最近ノーマルが出来るようになった曲のひとつ。
クリアが安定していないので落ちるか落ちないか切羽詰まりながらやってますw

☆4や☆5から曲が一気に増えるのでもっと上手くなれば色々やれる曲も増える…はず。

とりあえずの目標は☆5にクリア曲が2つ(ThunderboltとKailua)でたため、このまま☆5のクリア曲少しずつ増えればいいなあと。
メインは☆3~☆4ですがねw

25日から新筐体ですし、またゆっくり頑張っていきますw

曲のラインナップも変わったようなんで、とりあえず6級、できそうなら5級まで受かりたい!








…早く7級脱出させてくれ、本当まじでorz

スポンサーサイト

Comment

琉娜 says...""
|ω・`)
最近レアキャラな、ちこさんを見かけましたよ(*´艸`*)
何気に護身掛け逃げしておいたb
称号変更の公示を見た記憶あるのだけど、実際まだ見てないだー
復帰お待ちしてまーす
2012.09.30 07:23 | URL | #- [edit]
ちこ says..."やふー"
琉娜ちゃん>お久し振りー!
元気ではあるんだけど仕事が忙しいのとネット環境整わずで、現在レアキャラになってますw

ネット環境さえなんとかなればまたインできるようになるんだがね。

称号はもう開き直ったぜwww
ばばあ言われる割には見た目27に見えないからなー自分。
2012.09.30 16:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/36-4bfefb73
