KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@


Posted by ちこさん。 on


無理ゲーでも特攻

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

天上には相変わらずイン出来ない状況が続いてますが、一応生きているちこです。

今回は生存確認がてらリフレクの小ネタと||DXの近況。

まずリフレクでの小ネタ2連発。


1、怖いもの見たさで最強譜面に特攻してしまう。



…そして撃沈w



ちなみにHerdはこんな譜面です。
Mediumはなかなか楽しかったのですが、Herdは意味不明。


2、灼熱くんアイコンで例のあれを連呼。



マッチング待ち画面で単語を組み合わせてコメントが作れるんですが、その中に「よー」があってだなー。
何故こんなコメントかは曲を聞いたほうが早い。譜面はリフレクのHerd。やるのは楽しいけどスコアがなかなかあがってくれませんw(クリアは安定している)



今の所、10+でまだ1回もクリア出来ていない曲は4曲。

天空の夜明け(66%から全く上がらないw)(※1)>量子の海のリントヴルム(63%台。それでも頑張った超頑張った)(※1)>VALLIS-NERIA(61%。ぎりぎりでB…)(※2)>HAERETICUS(55%。Bにさえならないわろた)(※1)

70%以上いけばクリアなんですが全部遠いというね…。


||DXの近況。

ステップアップの初心をやってるんですが12月で難易度ビギナーの曲が無くなって私涙目。
ステップアップの初心は初心者用のモードなんですが、||DXの色々な曲をしばらくの間、ビギナー譜面でやることが出来ます。

とりあえず12月曲までで、気に入った曲を1つあげときますね。



冥(9月曲)→動画はビギナーから一番上の難易度なアナザーをまとめたもの(※3)ビギナー譜面は多分自分がやってるのとほとんど一緒だと思います、多分。あとの難易度は何も見えないYO!
でもいつかこいつのノーマルをクリア出来るようになりたいなぁ。その前に☆2とか☆3からなんとかせねばいかんのですがw

そうそう…段位認定(※4)やったら7級だけ受かりましたww
6級もやったけど2曲目でお手上げでした。

ところで、動画みたいな落ちてくるやつの間隔広くするやり方どうやんの。
自分がやってるときだともっと狭苦しい感じなんだが。


※1→お財布にも優しくない10+。
※2→お財布にはとても優しい10+。
※3→||DXの難易度はビギナー、ノーマル、ハイパー、アナザー。
※4→学校に例えるとどこまでできるかのテストみたいなもの。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/35-66909928
