KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@

スポンサーサイト

Posted by ちこさん。 on


謎の洗濯機

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

さて、前日記の続き。

ここから再びリフレク話。とりあえず私がどのくらいかとりあえず晒してみる(笑)

【曲の難易度】
Basic→Medium→Hard

【LEVEL】
1→2→(略)→9→10→10+

【スコア】
C→B→A→AA→AAA→AAA+。A以上でクリア。
自分は叩く精度がかなり低いのでA~AAが多い。

【ライム色】
緑→オレンジ→青→赤。
上手さを示す目安になるもの。スコアとかで上がったり落ちたりする。

【最初】
まずはプレイに慣れることから始めました。
少したって、片手だけではどうにもならないことに気付き、両手を使うことを覚えたようです。

【現在】
だいぶ両手の色々な指を使うのに慣れてきました。ただ、いっぱい降ってくると焦って目茶苦茶に連打しだすw
LEVEL9以上のクリア曲もちらほら出はじめました。

【スペック】
・プレイヤー名はKOSHIKO。
・ライムは青。たまにオレンジに落ちる。
・アイコンはquaver♪
・一言コメはJRで私の集中力Broken。
・一言コメはBrokenが元ネタ。だがプレイするのは苦手…orz
・コメント通り、ジャストリフレク(※1)撃たれると一気にペースが崩れる。
・わからなくなったらとりあえず目茶苦茶に叩きだす。当たればラッキー。
・完全にスコアよりクリア重視タイプ。

【好きな曲】
かっこはやってる難易度。とりあえず5曲に絞ってみた。
☆→Hardだと最高LEVELの10+なため現時点ではクリアが絶望的なもの

quaver♪(Medium/LEVEL8)☆ 明るくて好き。
DEADROCK(Medium/LEVEL7)☆ Mediumフルコンボまだー?
DRAGON KILLER(Medium/LEVEL8)☆ むずいけどこれの対戦が楽しすぎる。(※2)
Last Hometown(Hard/LEVEL7) 落ち着くから好き。
IMAGE-MATERIAL-(Medium/LEVEL7&Hard/LEVEL9) Hardがクリア安定になるのはいつになることやらw

【現在やっていること】
LEVEL9のクリア曲を増やすこと。

【最終目標】
LEVEL10+を何でもいいので何かクリアする。

【得意曲】
対戦自体に弱いので無し。

【その他】
・ひっそりHAERETICUSまで解禁済。Mediumの時点でもう私には訳がわからなかったよ…(※3)
・画面覗き被害に遭うことが多い。
・そんな訳で譜面いちいち覗いてくる人に出くわすと次曲で魚氷(※4)を選ぶw
・灼熱(※5)や天空(※6)の解禁のために(※7)ⅡDXも一時期頑張ってたが、結局必死に覚えた5.1.1.(☆1)以外全く出来るようにならなかった。


[ CH ] ちぃちゃん: ☆1いっこしかクリアできないわろたああああ
[ CH ] りゅー: www
[ CH ] ちぃちゃん: リフレクの解禁ついでにがんばってこれとかどうなのよw




今回はリフレクからではなくⅡDXから5.1.1.を。
いつになったらフルコン出来るのやら。



おまけ。


[ CH ] ちぃちゃん: ってかなんで2階にいどうさせたんだよ…
[ CH ] けんぼー: ww
[ CH ] ちぃちゃん: まいまい
(※8)ってなんだよ…わけわかんねえ
[ CH ] りゅー: 洗濯機
[ CH ] けんぼー: 洗濯機?
[ CH ] ちぃちゃん: 洗濯機??
[ CH ] りゅー: まいまい
[ CH ] りゅー: あれどうみても
[ CH ] りゅー: ドラム型洗濯機
[ CH ] けんぼー: wwwwwwwwwwwwwwwww
[ CH ] ちぃちゃん: え?いちおうおとげなんだよね?
[ CH ] りゅー: 洗濯機
[ CH ] ちぃちゃん: 今日いったらリフレクあったとこにそいつがきてたんだ…

[ CH ] ちぃちゃん: 横で10+ドヤ顔でやってこっちじろじろみてくるちびっこ
[ CH ] ちぃちゃん: なんとかならんかね
[ CH ] りゅー: www
[ CH ] ちぃちゃん: ま横からのぞいてくるとこわいんですw

[ CH ] ちぃちゃん: 今日ひでえのみかけたぞ
[ CH ] ちぃちゃん: 私の横でやってた高校生か中学位の兄ちゃんが
[ CH ] ちぃちゃん: +10めちゃめちゃにおしまくっててクリア失敗して
[ CH ] ちぃちゃん: なんかしらんが両手で画面どんどんおしまくってた
[ CH ] りゅー: クラッシャー
(※9)ww
[ CH ] ちぃちゃん: 私がみたらやめたけどw
[ CH ] りゅー: がくぶる
[ CH ] ちぃちゃん: こわくないのにねえ
[ CH ] りゅー: がくぶる

[ CH ] ちぃちゃん: その少し前の日は車のゲームやってたおじちゃんが
[ CH ] ちぃちゃん: なんか怒って財布ぶんなげてたw
[ CH ] りゅー: こっちに投げてください
[ CH ] ちぃちゃん: 床にぶんなげてささっとすぐひろってたw
[ CH ] りゅー: ww


そんな私のホーム(よくいくゲーセンのこと)事情。
覗きさえなければ割と快適なんだが…(汗)


※1→早く跳ね返ってくるオブジェクトのこと。任意で撃てる。
※2→ギターのせいで相手側と自分側で全く違う譜面を撃ち合いっこになる。曲はすごくかっこいい。
※3→※7の最後にでるのがこの曲。Hard譜面がぐろすぎる。
※4→魚氷に上り 耀よひてのこと。ジャケットがとにかく怖い、怖すぎる…((;゚Д゚))アワワワ
※5→灼熱Beach Side Bunnyのこと。ジャケットは可愛い太陽さん。
※6→天空の夜明けのこと。ジャケットは白いロボットみたいなやつ。灼熱くんより解禁が大変。
※7→灼熱や天空を早く解禁するためにはⅡDXをやらなければならなかった(元々がⅡDXの曲のため)
※8→セガの新しい音ゲーらしいですが、私はやった事がないです…。
※9→画面やボタンをバンバン叩くなど、ゲーム本体に八つ当たりする困ったさんの事。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/31-c31d431d
