KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@

スポンサーサイト

Posted by ちこさん。 on


ゲームオンフェスタ2012レポ

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback


こんにちは。

風邪をひいてしまって体調が優れないままなちこです。

今回は27日のゲームオンのイベントレポですよー。

場所は東京のビックサイトでした。私、ここには初めて行ったんですが、とても広いので迷子になりそう…。

今回は天上だけでなく他のゲームオンのゲームも一緒のイベなので人は多かったですね。

各タイトルの受付で携帯の事前登録画面を見せて自分はどのゲームの事前登録をしてる人なのかがわかる首から下げるカードなどをまずは貰いました。

最初は天上ブースにGO。

GMさん達にはすぐ会えたんですが、先日天上から離れることになったきょーうんさんは天上ブースにはいなかったぽ。

暫くふらついてたらあっさり見つかったけどね(´∀`)
お元気そうで何よりでした。

今回一部タイトル除いてだいたいミニゲームをしてまわる感じでした。

ただ当日のパンフ見た限りでは、ミニゲームのなかったタイトルはステージイベント?(私はそちらは全く見てなかったw)のほうで優遇されてた模様…(´・ω・`)

あとね、真ん中にあったPCでなんかやってる方々がいたんだけれど、それはよく見てなかったんで私は知らなぁい。

天上ももっと自己主張を…せっかく例のあれ(初心者用の修練館)できたんだし広告だけでももう少しうって下さいよ…(´;ω;`)

最初は、えー…天上以外わかんないし他のとか行く気しないわよ…(´Д`)な感じでしたが、あとで仕様を理解したので他タイトルもまわることに。

(他タイトルのユーザーさんはごめんなさいね。
ここの管理人は天上しかしていないんで他はタイトル名くらいしか知りませんw)

各ゲームのブースに行く→ミニゲームをクリアする→首から下げてるカードのタイトルに合わせて、アイテムコードの紙が貰える(ミニゲームクリア出来なかった場合は貰えませんがねw)

要は天上から事前登録した人は他タイトルのミニゲームクリアでも天上用のアイテムコード用紙がちゃんと貰えるわけですね。

事前登録特典は、異国の筆+30。
ミニゲーム景品@天上ブースは異国の筆-30。
ミニゲーム景品@他タイトルブースは万能修練牌。

あとは参加賞のグッズですね。カレンダー(種類がいくつかありましたね)とトランプやマウスパット、箸など何種類かのグッズから選べたようです(自分は箸貰いました)

天上の場合は景品が大体こんな感じでしたね。

私は天上しかやってないんで解りませんが、恐らく参加賞は事前登録したタイトルで貰えるはずです(´・ω・`)
他ゲームのブースで参加賞があったかはわかりませんが…まぁここは天上のブログなので天上のみの情報でゆるちてw

夜7時すぎに大抽選会とのことでしたが、私は夕方6時頃に体調を崩してしまい、結局最後までいれませんでした…(´;ω;`)

実は数日前から鼻水がやたら酷くて鼻炎かな?と思って薬飲んでからイベントにきたんですが、家に帰ったら熱が出てて、うわ…風邪かようううってw

そんな訳でイベントの翌日はずっと寝てましたよ…寝てたら夜中に地震で起こされたけどorz


以下、参加した感想。

他タイトルと一緒だったため、天上色は残念ながらかなーり薄かった気がします…。
ただ、GMさんと色々直接話せたのでそれはよかったかな?w
前回の天上のみのオフラインイベにも参加していましたが、天上のみのイベのほうが個人的には好きかなー(´・ω・`)


最後にアイテムコードの入力のやり方だけ書いておきますね。

1、天上の公式にログイン。
2、公式の左にあるメニューのポイントショップをクリック。
3、一番下にアイテムコード入力ていうのが出てくるのでそれをクリック。
4、入力画面がでたら、自分の鯖と送り込むキャラを選び、アイテムコードを入力する。

これでOKですb

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keephopealive.blog.fc2.com/tb.php/24-c8201d66
