KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@


Posted by ちこさん。 on


なんでだよおお

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

昨夜ネカフェ行ったは良かったけど天上に入れなくてがっかりだったちこです。


【天上】

昨夜の城に出る予定だったのにネカフェに行ったらなんか下のメッセージが出てイン出来なかった…。
いつもとちがうネカフェだったからなのかな?

ログイン制限のお知らせ

Pmang(ピーマン)運営チームです。

お客様のご利用環境で、通常では想定されない接続状況が発生しました。
安全確認のため、一時的にログインを制限しております。

安全であることが確認できましたら、
最長でも24時間以内に解除させていただきます。

※Pmang(ピーマン)では、以下「利用規約」に基づく安全措置として
ご利用を制限させて頂く場合がございます。
 http://www.pmang.jp/about/agree
なお、上記時間経過してもログインが出来ません場合は
Pmang(ピーマン)トップページ「ログインができない方はこちら」より
お問合せをお願いします。


なんなんだろこのメッセージ。
誰か知ってる方いますか?


【||DX】

・なぜかステップアップがビギナー譜面だらけになっておる…(だいたいわーんアナザーのせい)
・ついに灼熱くんクリア。初の☆7クリア…ややややったー(泣)
・皿(※1)と鍵盤一緒くたなのが大の苦手なので灼熱くんは後半ゲーだったYO…。
・NNRT(N☆6)は灼熱くんより一足お先にアシスト脱出。現在はノマゲ(※2)安定。出来るようになるとすんげ楽しい。
・最後までアシストクリア居残りだったRirtaccia(N☆6)もやっとノマゲクリア。終盤からが辛いけど中盤まではすごく楽しいw
・☆7は灼熱くん以外に俺マニ(N☆7、※3)もクリア…というかこっちのほうが灼熱くんより100%安定しやすいんだが…。どちらも4曲目召喚用に出来ればなあ。
・アナザーわーんのハードゲージは何回やってもラスト1小節の半分くらいでガッシャーン……ぐすん(※4)もう許して下さいよぅ虐めないで下さいよぅ。
・そんな状態なわーんとGolden Horn(N☆3、※5)だけは☆3でクリアできそうにない。イージーすら無理。
・うふーんあはーんなDr.Love(A☆3)で初アナザークリア。どこぞのわーんのおかげでだいぶ良心的に見えてしまう。
・ライオン好き(N☆3)の歌詞が意味不明すぎる(※6)件。
・SPACE FIGHT(N☆3)で爆笑(※7)プレイ中に笑わせないで、頼むからw
・Go Beyond!!(N☆6)が早すぎて何も見えません助けてくだしあ。あ、ビギナーなら出来るけど!(←必死にちょっとなら出来るよアピール)
・相変わらず絶好調に☆7特攻してフェーイ量産中。
・出来もしないperditus†paradisus(N☆7)にオート皿で粘着している。40%残ればラッキー(笑)指がついていかないぬおおおお。
・||DXだと凛花(N☆6、※8)さえクリア出来ないわろた…。
・ラス殺しなBroadbanded(N☆4)を気合いとまぐれでノマゲ送り。
・サヨナラヘブンがいまだに全くクリアが見えない件。
・わっちゃー2こと…Watch Out Pt.2(N☆6)がまじきち譜面&超絶詐称曲だった件。☆7な灼熱くんのほうがどうみても優しい。
・リンクルのおかっぱ(※9)にイージークリアを呪われている。大体終盤のせい。
・蠍火(N☆5)が出来なさすぎてもうお通夜。


ここから動画。



最近クリアした曲からRirtaccia(☆6)を。後半(2:03以降)がきついけどやってて楽しい。譜面はノーマル2P側(自分は1Pです)
動画の0:51から0:54が上手く決まるとちょっとテンション上がるwww



これやってたら譜面が急に止まってびびったwやるのが楽しい☆5その1。
譜面はアナザーですがノーマルでも止まるYO。



やるのが楽しい☆5その2。新曲。
かっけえええ。



ジャケット10+な例のあれ。譜面はハード。レベル9の中では結構難しい…。ミス数2から減らなくてべそかきそう。



見た目も楽そう、クリアだけならレベル10の中でもかなり楽な部類。
でも実際やると誤反応とJUST以外をひたすら量産…やってみて初めて難しさがわかる曲。
譜面はハード。これもミス2から減らない…。



ハエレ、白いの、そしてこの子。いつになったらクリアできるんでしょうね。レベル10+、ハード譜面。
だから早すぎるんだってば…降ってくるのが…。



演奏動画その1。かっけーなあ。
ノーマルは☆4@フルコン済み。ゲーセンでやるとアセロラ聞こえにくいww



演奏動画その2。頑張りすぎわろたww
それぞれのノーマル難易度はFIREは確か☆7、嘆き☆8、蠍火&冥☆5。


※1→スクラッチのこと。
※2→ノーマルゲージのこと。設定でゲージを弄ってない状態。曲終了時に80%こえてればクリア。
※3→タイトルなげぇから省略した。ムービーがアフロw
※4→ハードゲージは0になると曲が途中で打ちきられてしまいます。
※5→個人的にはアナザーわーんといい勝負な☆3地雷。
※6→腹筋背筋だの干物がどうのこうのだの何がなんだかよくわからん歌詞。ちなみにハイパーが2級ボスなのでそのうち泣かされることになるでしょうね…。
※7→隊長のづらが燃えてるっすーww隊長焦げ臭いっすーwww(←歌詞)
※8→凛として咲く花の如くのこと。移植されまくりなため色々な機種で聞く機会も多い曲。リフレクではレベル8。
※9→Todestriebのこと。N☆5。後半やだやだ、やだやだ。ついでに天空の夜明け(N☆7)もやりましたがなにも押せなかったよ!w



で、いつ3級課題曲は出来るようになるのかなー?(笑)


わーんわーんわーん

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

おはようございます。

仕事がきつくてげんなり中なちこです(´-ω-`)

空き時間にゲーセンいくくらいの元気はあるがw


↓最近の||DXでの私

B→ビギナー、N→ノーマル、H→ハイパー、A→アナザー

・Blue Rain(N☆6)、ノーマルクリア。
・Tangerine Stream(N☆1、H☆2、A譜面無し)はノーマルもハイパーも詐称(※1)だと思うんだ、うん。
・子供の落書き帳(N☆6)の譜面を予習→おお、これなら出来そうじゃね?→実際にやる→早すぎてなにも見えない。…実際やったら無理ゲーだった。
・出来もしないN☆7に特攻しては落ちまくってる。
・嘆きの樹(N☆8)のとある部分だけが出来ただけでどや顔。クリア?出来るわけないじゃんwww☆8ですよこれwww(※2)
・あんまりにもフェーイが多くてしょぼんしたからやけになって☆1と☆2を全埋めした。今、☆3埋め中だが主にわーんな理由で出来そうにない
・Session9(N☆5)をまぐれでフルコン。
・I Was The One(HとA、どちらも☆3)アナザーの鬼畜っぷり(※3)に頭を抱えている。お前だけは出来そうにないわ…。
・↑あれだけお前のせいで6級(前作での話)受からんとか言ってたのにいつの間にかノーマルもハイパーもクリア出来るようになってた、という意味ではちったあ成長したよねという実感を感じている…まあ、アナザーは本当にどうしようもないけど。
・Macho Gang(N☆2)のムービーの手袋が怖いのはどうにかならんのか。序盤のうさぎちゃんは可愛いのにどうしてああなった(※4)
・誰かGANBOLのノーマルとハイパーの違いを教えてくれw(どちらも☆1、譜面も同じw)
・初見でHowling(N☆4)フルコン。
・POINT ZERO(N☆4)の譜面がなかなか面白くて好き。
・試しにStar Trailハイパー(H☆7、N☆4)、YELLOW FROGハイパー(H☆7、N☆3)やったら撃沈。
・オートスクラッチなら蠍火(N☆5)はもしかしたらクリア出来るかもしれない…。スクラッチ有でやったら終盤で全部ゲージ持っていかれて涙目。
・オートスクラッチつけてても、いちおう出来そうなとこは回してる。


ここから動画。



アナザーがスタイリッシュラス殺し(動画はアナザーではありません)
ラストで100%→70%台転落フェーイとかほんとまじ勘弁して…orz



tricoro新曲達+α。



tricoro新曲。ノーマルは☆3@フルコン済み。



リフレクの10+嫁曲。Herd譜面。



リフレクの10+の中でいつまでたっても1回もクリア出来ない3曲のうちのひとつ。Herd譜面。


※1→レベルの割に中身が難しい曲なこと。
※2→恐ろしいことにノーマルが☆9な曲もある。
※3→ラストに他の鍵盤打ちながら16回くらい同じ鍵盤連打させられる。
※4→ちなみにノーマル譜面でオートスクラッチすると面白いことになりますよw



とりあえずの一番大きな目標は、

・級位からの卒業(=初段に受かりたい)
・オートスクラッチなどに頼らず自力で4曲目が出せるようになること(☆8でのクリア安定曲or☆7の曲フルゲージ(100%)クリア安定曲)

いつになることやら…気が遠いぜ(´・ω・`)

やっと撃破!

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

昨日の朝、嬉しいことが起きたちこです。


あのですねー、


やっとねー、




20121019230406980.jpg

4級受かったどーーー!( ゚∀゚)

4段じゃないよ4級だよ!w

一昨日、ずっと出来なかったbroken(☆5)がイージークリア出来たので受けてみたら受かったですよ。やったね!


最近☆5と☆6のクリア曲が少しずつですが増えてきました。

↓☆5ノーマルクリア
Thunderbolt(リフレクのHerd楽しいねw)
Kailua(大量のロング)
The Sampling Paradise(おっさんたんてーぼじゃんきー)
Scharfrichter(おねーさん可愛いよはあはあ)
HAERETICUS(リフレクではやっと61%いったんだ…)
Vermillion(なんとなくやったら出来た)
session 9 -Chronicles-(何故かおっさんよりクリア安定…)
冥(全くクリア安定せず。むっずいむっずい…)
broken(やっとイージー脱出…)

☆5クリア(まだイージー有)
F(これもイージー脱出出来たらいいなあ…)

☆6ノーマルクリア
聖人の塔(4級ボス様)
Elisha(や か ん。理由はしたの動画で曲聴けばわかる)

☆6オートスクラッチ+イージークリア
NNRT(ぴこぴこ)

☆7オートスクラッチ+イージークリア
灼熱Beach Side Bunny(スクラッチ有なら2%安定)

まだこれだけしか☆5以上は出来ないんだぜ。


冥は失敗することのほうがまだ多いので毎回冷や冷や。とても2曲目には選べない状態w
例のあの部分(※1)でゲージ全部もってかれることのほうがまだ多いわー…。

いちいち譜面覚えてやっているため少しずつしか出来るの増えないぽw


☆6はいくつか特攻はしたんだけどやっぱりむずいむずい。

次の目標曲ですが…3級があまりにも遠すぎるので以下の曲クリアを目指そうと思うんだ。


Watch Out(☆4)(※2)←灼熱くんの難易度が高すぎてまだ当分手が届かないので、安定するまでこれで回すやつの練習をしようかと。イージーでまぐれクリアして以来またクリアできなくなった…。
NNRT(☆6)←試しにやったらぴこぴこが分かりやすくて楽しかった。オートスクラッチありなら何とかできるので、無しでクリア出来るようになりたいね。
TROOPERS(☆6)←ねばねばお弁当ー!の空耳が有名。最初以外スクラッチ全然回せないわろた…(※3)
狂イ咲ケ焔ノ華(☆6)←選曲間違えにも関わらず完全初見で途中まで頑張れたから。ただ、個人的にはニーソといい勝負な位やるのに勇気がいる曲(※4)


リフレクは新曲のFly To Next World(レベル10)にフルコン呪われ中ww
ミス1て…おいorz
ちなみにおめでとーう!(※5)にもフルコン呪われてるじょ…。

あ、FLOWERのHerdがやっとAAにいってくれましたよ。






今回は||DXで一番最近出来るようになった曲からSession9とElishaを。


※1→例の加速地帯。ビギナーではスクラッチと一番近くの鍵盤だけな部分ですがノーマルからは鍵盤いっぱいに増えやがります…。
※2→こいつ、前作5級曲だったんだぜ…恐ろしすぎる…。
※3→スクラッチと鍵盤が違うタイミングくると全く対処が出来ない…(どちらかに釣られて動かしてしまう)とゆーかいまだに左手はスクラッチきたらそれ専用なのだが…。
※4→よくも悪くもタイトルの時点でお察し出来る中二病曲…。
※5→Smug Face-どうだ、オレの生き様は-(レベル9)のこと。歌詞の要約:CD発売おめでとーう。譜面は延々8分。


あ、そうそう。



Keep On Movin'(ハイパーいくつだっけ?2か3のどっちかなんだけどwノーマルは☆1)で初めてハイパー譜面クリアでけたよー\(^o^)/

…イージー付きですけどね。

紫色の太陽

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

おはようございます。

城出れそうだったからネカフェいったのに、肝心の10時台は仕事疲れで寝てしまってたちこです…(゚Д゚)ダメジャナーイ

できれば今年中には天上に復帰したいが復帰したあとにやる時間がたくさんとれるかはちょっとわからんですね。


さて、最近の||DX事情。

・灼熱くん(☆7)についに挑むも予想通り2%で焼かれた。回すやつがすんげーむっずいね!
・で、回すやつさえなければきっとクリア出来るんじゃね?と思って、例のアレ(※1)+イージーでやったら…4曲目きたきたうあああああ。

20121014011003698.jpg←こんな感じw

・やっと聖人の塔(☆6/4級課題曲)をクリア…むずかった…。初にして現時点では唯一の☆6クリア曲に。
ハイスピード(※2)は1.50で固定w2.00だと途中からもう何も見えない。
・broken(☆5/4級課題曲)は何回やっても同時押しらしきとこが、全く理解出来ずにそこで毎回全部ゲージ全部もっていかれてしまう…。私の心と頭の中がbroken。
・最近The Dirty of Loudness(☆7)が気になって仕方ない。鍵盤全押しやってみたいやってみたいw
・大好きなStar Trailがしれっと☆4に上がっていた件(※3)
・リフレクでも出来る曲へ粘着しまくっている。
・おっさん(※4)が楽しすぎて死にそう。☆5はまだおっさん含めて5曲しかクリア出来てないんだぜ…。
・新曲に入ってた中ではYELLOW FROG(☆3)が気に入った。かっけー。
・ステップアップ進めてたら、選べる曲が☆5やら☆6だらけになってしまい完全に詰んだ件。
・で、案の定落ちまくっていたら出てくる曲の難易度が下がっていったw
・broken(☆5)で1曲目落ちる→2曲目にPink Rose(☆3)で「泣かないでえええ」(※5)。よくやる選曲。
・間違えてボタン押して☆6な曲を1曲目で選んでしまい途中まで粘ったが…後半ずたぼろすぎで1曲目で終了www(※6)
・無謀にも5.1.1.のハイパー(☆6。ノーマルは☆1)やったらもう最初から訳がわからなかった。




今回は4級ボスな聖人の塔(ノーマルは☆6)
慣れるまでは大変だった…。動画の序盤は私もよくやらかしてたw


以下ちょっと笑ってしまった動画達w








※1→オートスクラッチ。回すやつの赤いのが緑色に変わって全部オートになる。回すやつが多い曲を楽にクリアするためのアシストオプション。
※2→オブジェクトが降ってくるスピードを変えてくれるオプション。
最初はこれを何もいじらずにやってたのだが、弄ること覚えたあと暫くは弄ったあとの速さと間隔の違いに戸惑い気持ち悪がっていた。
※3→メルアドに入れる位だからきっと重症。
※4→The Sampling Paradiseのこと。ノーマルは☆5。リフレクではレベル10。
※5→歌詞に泣かないで~がある。ノーマルは☆3。
※6→☆5までは失敗しても2曲目に進めるけど、☆6以上だとクリア失敗すると1曲目でもゲームオーバーなっちゃいます…。

