KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@


Posted by ちこさん。 on


雲南・東の国名声クエ

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんばんはー。

新サブを気力21のままごり押して育ててるちこです。

さてさて、一昨日は私が、昨夜は陽菜さんが名声クエを一気に進めましたよ。
どちらも雲南南部の赤龍は既に終わってたのでそれ以外のやつです。

ぶっちゃけ凄く大変だった…てか完全に自力だったら無理だたw
2日連続でこんな糞大変なクエを手伝ってくれたぼぼぼーありがとうね。

まずは雲南のやつを進めるYO!(σ・ω・)σ


[ 討伐 ] ちぃちゃん: ちびへびしっぽ194 おっさんうろこ54 るろうにんのやつ5
[ 討伐 ] ちぃちゃん: てんぐ30 あおおに50
[ 討伐 ] けんぼー: @@b
[ 討伐 ] けんぼー: って事は謎の剣士だっけか
[ 討伐 ] けんぼー: あのクエか・・・
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 謎の剣士?
[ 討伐 ] けんぼー: 西林の料理屋のトコで
[ 討伐 ] けんぼー: 倒れてるやつ@@

[ 討伐 ] けんぼー: 石林調査 名声2000以上 (反復不可)
[ 討伐 ] けんぼー: 開始:少林寺千佛殿 小林護法
[ 討伐 ] けんぼー: 天上梯覚える時に
[ 討伐 ] けんぼー: 会話したNPCからスタート
[ 討伐 ] ちぃちゃん: おくのはげか
[ 討伐 ] けんぼー: 会話したら
[ 討伐 ] けんぼー: 大石林いって
[ 討伐 ] けんぼー: でかい蛇50匹狩り。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: でかいのっておっさんへびか
[ 討伐 ] けんぼー: うんうん

[ 討伐 ] けんぼー: ただ、その後が厄介
[ 討伐 ] けんぼー: その後
[ 討伐 ] けんぼー: 洞窟を探さなければなりません。
[ 討伐 ] けんぼー: この洞窟が難しいんだコレがw
[ 討伐 ] ちぃちゃん: それって場所はきまってんの?
[ 討伐 ] けんぼー: 決まってる

[ 討伐 ] ちぃちゃん: それなら
[ 討伐 ] ちぃちゃん: いっかしょ
[ 討伐 ] ちぃちゃん: こころあたりがある
[ 討伐 ] ちぃちゃん: なんかね、洞窟でる癖に中は入れないのがあってさ
[ 討伐 ] ちぃちゃん: それかなあ@@
[ 討伐 ] けんぼー: あー
[ 討伐 ] けんぼー: それは違うw
[ 討伐 ] けんぼー: それは、実はちょっと先w
[ 討伐 ] ちぃちゃん: アララ@@
[ 討伐 ] けんぼー: それとはまた別に洞窟がある
[ 討伐 ] ちぃちゃん: むずかしそうだの

[ 公示 ] 公示: 花冠紅仙蛇を すべて退治しました。石林の洞窟を探さなければなりません。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: おっけ


天上碑-2012年04月02日-023

[ 討伐 ] けんぼー: ついた
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 確認でええのか
[ 公示 ] 公示: 怪物の巣窟を発見しました。小林護法と会話してください。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: あれ?
[ 討伐 ] ちぃちゃん: てきでないのなw
[ 討伐 ] けんぼー: 一度さっきの
[ 討伐 ] けんぼー: 少林寺に戻る@@


大石林で入口さがせや!ばかりでほんと困っちゃいます。
2回目のほうに至っては何種類かの入口候補の中にランダムで本物の入口があるそうで…ややこしいわw


[ 公示 ] 公示: 青龍丹、金箱を獲得しました。
[ 討伐 ] けんぼー: さて
[ 討伐 ] けんぼー: ついに赤龍
[ 討伐 ] けんぼー: 5匹まとめて退治ですな
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 5匹…

[ 討伐 ] けんぼー: レ槍つけた時
[ 討伐 ] けんぼー: 力の黄色のトコ
[ 討伐 ] けんぼー: 数字いくつになるだ?
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 2481+4393+2430+238
[ 討伐 ] けんぼー: それに加えて
[ 討伐 ] けんぼー: すっぽんと
[ 討伐 ] けんぼー: 竜鳳酒だよね
[ 討伐 ] ちぃちゃん: ハヒ
[ 討伐 ] けんぼー: 余裕でクリアできますたい

[ 討伐 ] けんぼー: さぁ大石林に向かいましょう
[ 討伐 ] けんぼー: 先ほどの石林巣窟にまずは行くです!


天上碑-2012年04月02日-028

[ 討伐 ] ちぃちゃん: いけそうだな
[ 討伐 ] けんぼー: 時間かなり余ってるのでは@@
[ 討伐 ] ちぃちゃん: いま450あまってる
[ 討伐 ] けんぼー: 余裕だな
[ 討伐 ] けんぼー: これなら秘宝の守護者クエも
[ 討伐 ] けんぼー: まったく問題ない
[ 討伐 ] ちぃちゃん: それはすぐでけるの?
[ 公示 ] 公示: 巣窟の赤龍をすべて退治しました。小林護法に報告してください。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: おわた
[ 討伐 ] けんぼー: 一度
[ 討伐 ] けんぼー: 少林寺いって
[ 討伐 ] けんぼー: 会話して
[ 討伐 ] けんぼー: 西林の料理屋にきておくれ@@
[ 公示 ] 公示: 上級力上昇符、上級熟練上昇符、天霊瑛丹を獲得しました。


まぁ色々進めまくって…(赤龍×5)


[ 討伐 ] けんぼー: この今にも
[ 討伐 ] けんぼー: 死にそうなコイツに
[ 討伐 ] けんぼー: 話しかけておくれ
[ 公示 ] 公示: 石林で宝物が隠されている場所を探して下さい。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: なんか場所さがせだって
[ 討伐 ] けんぼー: この場所探しは
[ 討伐 ] けんぼー: 相当キツいw

[ 討伐 ] けんぼー: 洞窟 って表示されてたらハズレ
[ 討伐 ] ちぃちゃん: なってるがはいれんぞ
[ 討伐 ] けんぼー: ハズレ
[ 討伐 ] けんぼー: ひたすら
[ 討伐 ] けんぼー: 当たりのあるトコ引くまで
[ 討伐 ] けんぼー: 続きます('ェ')
[ 討伐 ] けんぼー: 秘宝
[ 討伐 ] けんぼー: ってなってればあたりね
[ 討伐 ] ちぃちゃん: でた!


天上碑-2012年04月02日-031

[ 討伐 ] けんぼー: うむ
[ 討伐 ] ちぃちゃん: どう見ても金龍
[ 公示 ] 公示: 封印された箱を獲得しました。謎の武士と会話をして下さい。
[ 討伐 ] けんぼー: 使いまわしです
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 武士前にとばされた
[ 討伐 ] けんぼー: クリアですな
[ 公示 ] 公示: 上級熟練上昇符を獲得しました。
[ 公示 ] 公示: 上級力上昇符を獲得しました。
[ 公示 ] 公示: 金箱1個を獲得しました。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: このあとは?
[ 討伐 ] けんぼー: そいつと話したら
[ 討伐 ] けんぼー: さぁ、この後が地獄です。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: むむ?
[ 討伐 ] ちぃちゃん: むずいのか?


やりまくって…(金龍のぱくり×5)


[ 公示 ] 公示: [天狗の羽] 50個を集めて来て下さい。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: は?
[ 討伐 ] ちぃちゃん: てんぐ50…だと…?
[ 討伐 ] けんぼー: です^^
[ 討伐 ] ちぃちゃん: くそが!
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 地獄ってこれかw
[ 討伐 ] けんぼー: (まぁホントの地獄がこの先にあるなんて今言えんな・・・ボソボソ

[ 討伐 ] けんぼー: DP3倍でよかったとこのクエで思った
[ 討伐 ] けんぼー: 1倍だったらえらい時間かかるで、これw
[ 討伐 ] ちぃちゃん: ですな
[ 公示 ] 公示: 上級力上昇符を3枚獲得しました。


集めまくって…そして(天狗の羽50)


[ 公示 ] 公示: [解封符] コマンドを通じて新しいクエストを受けることが出来ます。
[ 公示 ] 公示: [青海魔女の毒、氷魄神将の氷、黒窮鬼の羽、赤鬼の角]を手に入れて来て下さい。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: どく、こおり、はね、あとなんか
[ 討伐 ] ちぃちゃん: ボス巡りか?
[ 討伐 ] けんぼー: 俺が思う最強のクエ。
[ 討伐 ] けんぼー: うむ
[ 討伐 ] けんぼー: 1発で出ない場合多いからね@@
[ 討伐 ] けんぼー: 赤鬼は沸かせて倒すだけだからラク@@
[ 討伐 ] けんぼー: まずそれから進めよう
[ 討伐 ] ちぃちゃん: みつけましょうみつけましょう
[ 公示 ] 公示: 赤鬼が登場しました。
[ 公示 ] 公示: 赤鬼の角を獲得しました。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: でたよ!
[ 討伐 ] けんぼー: 1発@@b

[ 討伐 ] けんぼー: 崑崙いってみっか
[ 討伐 ] ちぃちゃん: いきましょいきましょ
[ 討伐 ] けんぼー: いきましょいきましょ
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 2かいにもボスいたのかw
[ 討伐 ] けんぼー: ちなみに
[ 討伐 ] けんぼー: 氷塊護衛
[ 討伐 ] けんぼー: 倒したら沸く


天上碑-2012年04月02日-041

[ 討伐 ] ちぃちゃん: 2かいのボスはじめてみたわ
[ 討伐 ] けんぼー: ほう
[ 公示 ] 公示: 氷魄神将の氷を獲得しました。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: でた

[ 公示 ] 公示: 黒窮鬼の羽を手に入れました。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 唐門でた
[ 討伐 ] けんぼー: あとは青海湖だけか
[ 討伐 ] ちぃちゃん: さて問題はここからですね
[ 討伐 ] けんぼー: ハイ。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 青海湖入口きた

[ 討伐 ] けんぼー: わいた
[ 公示 ] 公示: アイテムが入るスペースがありません。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: げ
[ 討伐 ] ちぃちゃん: でたのにあいてむあいてなかったwwwwwww
[ 討伐 ] ちぃちゃん: あきがないいわれたw
[ 討伐 ] けんぼー: ドーンw
[ 討伐 ] ちぃちゃん: でない
[ 討伐 ] ちぃちゃん: しょぼーん

[ 討伐 ] けんぼー: よーし
[ 討伐 ] けんぼー: 魔女 だしましょ だしましょ~
[ 討伐 ] けんぼー: わいた
[ 討伐 ] ちぃちゃん: なっしんぐ
[ 討伐 ] けんぼー: ギャフー

[ 公示 ] 公示: 青海魔女の毒を手に入れました。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: きた!
[ 討伐 ] ちぃちゃん: おわったあああああああ
[ 討伐 ] けんぼー: よかったよかった><b
[ 討伐 ] けんぼー: 意外と
[ 討伐 ] けんぼー: アッサリいったなぁ
[ 討伐 ] けんぼー: そしたら
[ 討伐 ] けんぼー: それを呪符術士に渡しにいこb
[ 討伐 ] ちぃちゃん: おk

[ 討伐 ] けんぼー: 忍者いっぱい出てくるんだっけか・・・それ
[ 討伐 ] ちぃちゃん: うん
[ 討伐 ] けんぼー: 確かクリアした時、
[ 討伐 ] けんぼー: フツーのその辺の忍者とは
[ 討伐 ] けんぼー: 明らかに与えるダメージが違う忍者がいたような気がする
[ 討伐 ] ちぃちゃん: なら別に全殺せんでもいいってこと?
[ 公示 ] 公示: 襲撃者を全部退治しました。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: おわったようだ
[ 公示 ] 公示: 上級力上昇符を5枚獲得しました。
[ 公示 ] 公示: 於天至宝を獲得しました。
[ 討伐 ] けんぼー: これで明朝の秘宝クエ
[ 討伐 ] けんぼー: 全部終了でござる@@
[ 討伐 ] ちぃちゃん: おおおー
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 名声クエ全部おわたのか

[ 討伐 ] けんぼー: ・・・まだ先はありますが(´・ω・`)
[ 討伐 ] けんぼー: 東の国の
[ 討伐 ] けんぼー: 流浪牌集め@@
[ 討伐 ] けんぼー: 流浪人倒して
[ 討伐 ] けんぼー: 流浪牌30個
[ 討伐 ] けんぼー: その次、青鬼倒して鬼魂石50個
[ 討伐 ] けんぼー: 最後に赤鬼撃破
[ 討伐 ] けんぼー: というクエが残ってますです
[ 討伐 ] ちぃちゃん: さきにるろうにんなのかw


最強にめんどくさいクエ(゚∀゚)キター!
崑崙秘洞2階、唐門地下、青海湖、東の国のそれぞれのボスがくれるアイテムを集めるのですが、私の時は青海魔女で苦戦、陽菜さんの時は崑崙秘洞だけ異常に出なかったの…100%出ないのは本当に厄介です。

次は東の国クエ(σ・ω・)σ
流浪人のやつ30→青鬼のやつ50→赤鬼退治ですね。


[ 公示 ] 公示: [流浪牌] 30個を集めて来て下さい。
[ 公示 ] 公示: 上級力上昇符をもらいました。
[ 公示 ] 公示: [鬼魂石] 50個を集めて来て下さい。
[ 公示 ] 公示: 金創薬(特)を30個獲得しました。
[ 公示 ] 公示: [赤鬼]を退治して下さい。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: あかおにきたあああああ
[ 討伐 ] けんぼー: おっけー
[ 討伐 ] けんぼー: いきましょ いきましょ
[ 討伐 ] ちぃちゃん: うん
[ 討伐 ] ちぃちゃん: ほりほり
[ 公示 ] 公示: 赤鬼が登場しました。
[ 公示 ] 公示: 封印石を獲得しました。

[ 公示 ] 公示: 上級力上昇符を3枚もらいました。
[ 公示 ] 公示: 上級耐性上昇符を2枚もらいました。
[ 公示 ] 公示: 強化延寿石をもらいました。
[ 討伐 ] ちぃちゃん: あかおに、報酬いいなあ
[ 討伐 ] けんぼー: これで
[ 討伐 ] けんぼー: 全てのクエが終わった感じだな@@
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 赤おにの報酬がずば抜けていい気がw
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 何でこんなに奮発w
[ 討伐 ] けんぼー: まぁ一応
[ 討伐 ] けんぼー: 今あるクエで
[ 討伐 ] けんぼー: 一番名声必要だからってのもあるかもだがw
[ 討伐 ] ちぃちゃん: 名声いくつくらいのやつだっけ
[ 討伐 ] けんぼー: 2400


最後にやる赤鬼退治の報酬アイテムがやたらと豪華です@@
まさか強化延寿までくれるとは思ってなかったんだものw

これで名声クエは全部終了ですヾ(´ー`)ノ ワーイ
上級力上昇符いぱいもらえたけど今は使わずにもう少し倉庫で眠らせておこうかな。

今回やったクエ、どちらも一人でだとガチで辛いんで誰かと一緒にやるのがオススメです。

裏話的な何かは次日記で…( ゚Д゚)フヘヘ

