KEEP HOPE ALIVE

新天上碑とREFLEC BEAT&beatmaniaⅡDXのプレイ日記です。天上碑は風雲録鯖で活動中ですが現在お休みなう@@

スポンサーサイト

Posted by ちこさん。 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

や…やったあああ!

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

今日はクリスマスイブ。

そんな日に4段受かったちこです。いやー危なかった(笑)


【でら】

・まぐれでeraノス(H☆8)、Do it!Do it!(N☆8)、G2(N☆8)にイージーついた…。
・☆8のエクストラ召喚安定曲が色々増えてきてよい感じ。
・イージーついた白壁(N☆8)(※1)を調子にのってノマゲ粘着しすぎて指痛めたのは内緒(その後美味しくノマゲで頂きました)
・ぱらりら(N☆7)がノマゲなったがクリアは全く安定してない。ノーマル譜面はぱらりら部分が一番楽(※2)
・それに比べて毎度残り数ノーツでハードでがっしゃーんするスクスカ(N☆7)さん…。大体マジキチなタイミングでくる皿のせい。
・ちぇっきん(N☆7)何故かノマゲできてわろた…。ちなみに☆9なはいぱーもやりましたが安定の2%www
・最近やっと皿曲のノーマル譜面をやりだしたらしい…が何をやってもぐだぐだになる。
・おかげでわっちゃー2をやるとちわわーちわわー連呼になって吹きそうになるwww(※3)
・☆9ノーマル譜面4曲に突撃してみた。結果は…

contract(ラストはアレですがそれが何か)→こいつは最初からハードでの挑戦。ラスト前までは楽なんですよ…ラスト前までは。最後の小節見えたと同時に落ちて残念なことに。さてあのラスト(※4)はどうやって耐えたらよいのだろう。
扇子(元祖☆9)→オート皿でぎりぎりクリア。皿ありでやったら死亡。ムービーで踊ってる曲というとこれか某ムービー殺しな嫁(※5)が真っ先に浮かびますw
なんとかMAXX(速さマジキチ代表)→速度変化がアレすぎて、オート皿にしても5keyにしてもたいして楽にならない曲。速さが理解出来てる人はこれは余裕らしいけど私はいまだに理解できてねぇです。
ギガデリ君(どうしようもない)→一言でいうならノーマルでも死ね。オート皿でもクリアが全然見えない…。ハイパー譜面が8段ボスで有名ですね。

・そいつら差し置いて初☆9のクリア曲となったのは色欲ハイパー。ノマゲクリア安定&これはやってて楽しいね。
・ちなみにDONT WAKE~(A)とKailua(H)、ミラクルミーツ(H)も☆9はクリア。見事にCN曲だらけなのですが、CN中に鍵盤はなかなか難しいね。いつもCN途切れちゃう。
・そしてまさかの☆10ノマゲクリアが1曲……ええ、やかんなElishaですよ。ラストむずくて死にそうだったのにぎりぎりでいけてしもうた…ネタ的な意味で挑戦したのに…。
・brokenハイパー(H☆9)もノマゲいけたけどばてたら死ぬ。
・やっと全押し(☆7)をノマゲクリア…。全押し以外もとんでもなく押しにくい…。
・さふぁり(N☆7)ノマゲできたおー。ただしクリアは安定せず。実はラストがアレ(※4)だったりする。
・あまりにも4段受からなかったからやけになって5段を受けてみた。1曲目(すむーち)は越せたが2曲目のスノストの例のアレ(※7)で死亡。とっても…綺麗で長いね…。普通に1曲目落ちしてスノストまで行けないと思ってたので、大階段まで耐えられるとは思わなかった…よく頑張りましたw
・4段練習中に2段受かりました。今まで2曲目であっさり落ちてたとは思えん達成率でわろた(76%w)
・そして今日、クリスマスイブの日に4段をクリア…。何度R5にがっしゃーんさせられたことか…。

そんな訳で2段と4段まとめ。

<2段>

課題曲:Monkey Dance→Zenius -I- vanisher→Drive Me Crazy→Abyss(全てハイパー譜面)

ノーツ沢山の乱打に全く耐性ない場合2曲目かボスで落ちる可能性大。

乱打以外だと1曲目の猿の3連祭が厄介ですね。3連符の練習自体は他の曲でも出来ますよ(自分はばねっさ(N☆8)と蛇神(H☆8)でやってました)

自分の場合は乱打と猿の3連符以外で苦戦してました。

3段受かったあと4段練習の合間にやったらあら不思議、19%から76%と一気に伸びました。

<4段>

課題曲:era(nostalmix)→虹色→thunder→R5(全てハイパー譜面)

完全にR5ゲー。
thunderまでいくらゲージ残そうがR5が出来なければそこでゲージを空にされてがっしゃーん。

eraは低速に最初はびびるかも。でも低速部分自体は楽でそこを抜けたらが本番な曲だったりします。
低速はハイスピード変更しなくても押せるようになっておきましょう。ラストの早い同時押しは譜面見てパターンを覚えるのが吉。

虹色は多分個人差。
自分はR5以外の3曲で一番苦手なのがこれでした…虹色で回復出来る人が羨ましい。
リズムが意外とややこしい気がするんだけど私だけかしら…。

thunderは乱打多め。疲れるかもだけど頑張って下さい。
一応回復要員らしいですが自分はあまり回復出来ませんでしたorz

で、問題児なR5。
これのせいで4段うかんねーよという方も多いと思います。
初っぱなから隣接同時だのトリルだの鍵盤ビームだの殺す気満々…中盤以降は更にアレなことに…。
こいつに関しては回復ゾーンは全く無いと思っていいです…。

難所は主に4つ。
最初のでれでれトリルは落ち着いて打ちましょう。
次は皿混じりな1鍵ビーム地帯。1P側だとビームのすぐ真横で皿を回させられるんできつかった…。
ここは譜面をよく見て、1鍵を連打しすぎないように。

次は1鍵ビーム+青鍵盤+ゴミ。まあ、ゴミ部分は捨てちまえ。

最後は隣接混じりまくりな訳わからん地帯。ここが最大の難所です…。
攻略もくそもないけどまじでここは気合いでとしかいいようがない…。

R5に関しては練習出来る譜面が他にあんまりないのがまた厄介です…。
自分は最後の難所抜けた時はゲージは2%しか残っていませんでした…ラストミスりまくってたら落ちてたよ…危ない危ない。


【リフレク】

・また曲が増えて更にレベル9以上の魔境化が進んだ模様。
・ハエレherdでがくぶるパステルくんさん(これは危険!マーク)出てきてわろた。
・ハエレはなんとか66%まであがったけどクリア出来る気がしない。
・現在すてら、ハリギャラ、バドマニ、ドラキラ、ふらわーが10+でAAなった。
・灼熱くんがAAいきそうなのにいかなくて泣ける。
・新しい10+(Chinese)のジャケットが可愛い件。
・London~の譜面にわろた。レベル10版TITANSですか…。


※1→何故こんな愛称なのかは多分ハイパー譜面とアナザー譜面のせい。白鍵盤ビームうううう。
※2→ハイパーは階段、アナザーはぱらりらそのまま二重階段。ノーマルはぱらりら部分以外は意外ときついです。打ちにくすぎるw
※3→皿がぐだぐだだとちわわーちわわーになるらしい。
※4→どちらもラスト数小節はハイパー譜面と全く同じ。
※5→しーいずまいわいふ…。
※6→目を覆いたくなる位の綺麗すぎる大階段が降ってくるんだぜ…。


さて、いつ大階段討伐出来るかなー…。

スポンサーサイト

うはwww

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

おはようございますー。

つい数日前、2段を飛び段し3段ぴーぽーになったちこです。

2段は放置して4段曲の練習中&☆7~8曲のクリアを増やし中。

【にでら】

・Aurora(N☆7)がノマゲなった。でもハードは落ちる。
・Presto(H☆8)が、単体時50~70%くらいだったのに現在2%安定…。どうやら癖がついてしまった模様orz
・そんな癖にも負けず、3段受かってきました!最近は裁きのラスト1小節で落ちてたので何回もやってたら最後2%残しで受かった…(ちなみにPresto終了時は12%しか残らずw)
受かった時は嬉しさよりはああやっとこいつらに悩まされる日が終わった…と脱力ww
・地味に☆8クリアがちょっと増えた。イージー含めて8曲くらいかな?。☆8で出来るのが増えるとエキストラ召喚曲の幅が広がって選ぶの楽しいですね。
・そういえば最近、Ganymede(N☆6)がクリア安定しつつある…な、何故だ。
・イベント曲が解禁された(※1)ので早速ずっとやりたがってたS!ck(N☆5)やってきた。あっさりフルコン。
・とりあえずなんとかハンマー(N☆5)はムービーがとてもうにばーさる(※2)

<3段まとめ>

課題曲は前日記参照。

ブラフェスと裁きの序盤で回復できなければだいたいオワタフラグ立ちます。
1曲目のかげぬいはそんなに難しくはないのですが、ラストだけ少し厄介かも。
Prestoは階段曲。階段が大得意な人はこれもいけるかもですね。
問題は階段譜面が苦手な場合。苦手意識があるようなら少し難易度を下げて☆6あたりの階段譜面からやってみるとよいかも(Prestoは☆8)

ブラフェスは回復。後半の同時押しが少し厄介なのは1曲目のかげぬいと一緒。
ボスの裁きはとにかくラストが酷い。自分は譜面サイトを見て、確実にきちんと押せそうなノーツが見つけ、そこは確実に押せるようにラストは頑張ってましたね。
とにかく、他の段位にも言えるけど見切れなくて混乱しそうでも手だけは止めないこと。

かげぬいとブラフェスでゲージが下がりまくるようだと3段挑戦は厳しいと思います。少なくともこの2曲に関してはイージー抜けられる位は欲しいかも。

【サンボル】

・レベル1譜面フルコン粘着して、冥さん解禁したお( ^ω^)
・neuリミのadv譜面(レベル9)がまあまあクリア出来る程度にはなった模様。
・brokenリミのadv譜面(レベル10)は何も見えなくて落ちるorz
・ハレルヤとcandiiが結構気に入ったー。
・唯一Nov譜面が7なマクバは初見落ちたものの、今ではクリア出来るようになった。
・なぜニーソのアピカ(※4)を引いたし…(苦笑)

【リフレク】

・魚氷ちゃんフルコンきたあああうあああ。
・ブラジャスのherd譜面が楽しすぎてわろた。
・コレットで解禁出来る曲の難易度herdが全体的に色々な意味で魔境すぎる件(無駄にややこしい、全然スコア出ない)
・なんか||DXの狂い咲けみたいなのが解禁されて選曲BGM解禁したはいいが無駄にやかましくてわろた。
・やっとヴァリスと量子をクリアしたよ…。どちらも70%ぎりぎり…な、長かった(泣)
・あとはハエレのみですね…10+の未クリアは(新曲の10+は2曲ともぎりぎりながらもクリアできた)ハエレは63%以上いける気がしないわ…。
・日替わりランチのジャケが美味しそうでお腹すく。
・リザルト画面でおにぎりにがっつくパステルくんさんかわええ。



ここから動画。





ふぁみこん風www



最近お気に入りなN☆6。かっこよくて好き。動画はロング版かな?



最近イージークリアしたN☆7。最初はずっとミスが3桁という悲惨な状態だったのですが、やっとイージーいけたので嬉しかった。



段位認定4段。
1曲目のeraが好き。低速より、そのあとがつらいです。



リフレクの前作なライムライトの最終解禁曲。なんかEDぽい感じのherdレベル10。
いつまでたってもミス1…そろそろフルコンさせてくれお。



10+の中でもちょっとかわった方向に難しい曲その1。オブジェクト数は10+ワースト1。なのに難しい。
誤反応に悩まされる曲でもありますね。



10+の中でもちょっとかわった方向に難しい曲その2。人によっては10+最弱だったり、これだけできなかったり…。自分はもう少しでAA行きそうでいかないですw



これでもNov譜面…。
サンボルの難易度はNov→Adv→Exh。
こいつの場合Novの時点でアレな訳ですがそれ以上の難易度は…お察しください。



Adv譜面はレベル7。
サンボルのハイスピードは0.8で安定。早いと見えないんだもん。
ちなみにボカロ曲が多いサンボルですが自分は特に抵抗ないです。好きでもないけど極端に嫌いでもない、って感じかな。というかそのへんはよくしらないw



※1→プレイすると貰えるポイントを集めると曲が解禁出来る(解禁する曲は任意で選べる。1曲ごとではなく難易度別での解禁)
※2→ムービーのやつの頭がうに頭。
※3→あいさつカード。カードによって対戦でのあいさつのセリフがかわります。



ところで2段、いまだに2曲目で死ぬんだけどwww

さて、新作がきた訳だが…

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

おはようございます。

寒さで朝起きれないダメな子、ちこです。

はい、ちゃんと今日は早起きしましたよ。
ほめてくれ(ぇ)


【にでら】

・ここ最近のエクストラ召喚安定曲は走馬灯アナザー(A☆7)。ただ、途中の同時押しはかなりてきとー。
・Aurora(N☆7)を何故かオート皿クリア。速いわ多いわでついてくだけで精一杯。そしてムービー殺し(※1)
・SCREAM SQUAD(N☆7 ※2)は安定のオート皿。というかオート皿でも既に精一杯。
・ぱらりら(N☆7)さんはオート皿粘着しても鍵盤追い付かないわろた…。
・2段~4段一気に受けてみた。3段だけボスまでいけたお…。

そんな訳でどんな感じか書いてみる。

2段
Monkey Dance→Zenius -I- vanisher→Drive Me Crazy→Abyss(全てハイパー譜面)

猿踊りな1曲目はなんとか抜けれるが次でしぬ…。1曲目は3連階段祭。
ちなみにボスは単体でもやってはみたが無理ゲーでしたわ…。
3曲目は確かノーマルが5級だっけ?
達成率は4段とどっこいどっこいです…(どちらも10%台w)

3段
かげぬい~Ver.BENIBOTAN~→Presto→BRIDAL FESTIVAL!!!→CaptivAte~裁き~(全てハイパー譜面)

今回受けたなかで唯一ボスな4曲目までたどり着けたのがこの3段。
多分難所は☆8コンビなPrestoの殺す気満々なぐろ階段と裁きのラストであってる思う。

自分は裁きの中盤で落ちるけどね(Prestoでゲージが安定の30%以下→ブラフェス途中までで回復しても終盤の同時押しで回復したゲージもってかれる→ゲージなさすぎて裁きが中盤までしかもたない、なパターン)
ただ、ギリギリでもPrestoが抜けられるだけでもまだましなのかもしれんが…。

1曲目はCN有。多分、リズムに乗れれば勝ち。他に比べたらそこまでむずくはないはず。
3曲目なブラフェスは個人的にツボってしまった…w練習が苦じゃないので頑張れそうなのはよいのですが、終盤の同時押しでゲージがががが。

ボスはもうタイトルでお察しくださいw
単体でやったらラストが結構などSっぷりでびびった。ただ、イントロは楽。
(あの糞ラストで)裁かれるううう~♪( ゚Д゚)

4段
era(nostalmix)→虹色→thunder→R5(全てハイパー譜面)

まさかのeraで残り4%抜けw
当然のように2曲目は出落ちでしたw
3曲目はノーマルでやったことあるけどラストが訳わからなくてしぬw
ボスはノーマル譜面でも全く触ったことないから今度やってみるわー。

【リフレク】

・新作なコレットの新画面とショット音に全く慣れず全体的にスコアがん落ち中。
・ブラジャス何故リフレクに来たしwww(←初段1曲目…)
・選曲画面で雪玉転がしているパステルくん(※3)さんに萌え。
・とりあえずアイコンリセットされてるようなんで灼熱くんアイコン取り直さなきゃ…(汗)

【サンボル(サウンドボルテックス)】

・4つのボタンと2つのロング専用ボタン、2つのつまみのついたゲーム。
・曲は他のゲームより訳のわからないものも多い。リフレクなどからの移植はリミックスを施されている模様。
・かなり前に初めて触った時はレベル1すら危うかったが久々に触ったらNov(一番簡単な難易度)譜面は出来そうなくらいになってた(ボタンが押せる、押せるよ!)
・とりあえずまだよくわかんない曲も多いので無難に||DXやリフレク出身な曲を中心に触ってる。
・で、GanymedeリミやbrokenリミのNov譜面がなんとかクリア出来る程度にはなった模様。
・Ganymedeリミの速さが亀じゃなくなっててわろた。
・つまみ回しすぎて無駄に譜面がぐるぐる回転。
・まああれだ……冥のNov譜面解禁はよ。



ここから動画。



トリコロ3段動画。
自分でも挑戦出来る段位やノーマル譜面の動画は本当にありがたい。



冥リミ(BYサンボル)
Nov譜面解禁条件調べたら、Nov譜面3曲フルコンしろって…ぐぇぇ。



brokenリミ。リフレク民なのでこれのNov譜面クリア出来たのは嬉しかったw



broken原曲。



サンボルからはタイトル画面曲をかっさらっていったリフレクさん。
レベル8だけど難しい…。



パステルくんさんはムービーに出てくる水色のやつ。リフレクにも別verで移植きたけどまだやってないw(解禁はしたが)
ぽにゅ。



皿有りで出来る気がしない☆7。ノーマル譜面2P側。
ちぇけ。


※1→ムービーが蜘蛛…orz
※2→ちなみに☆7をクリアレートで並べるとこいつが一番下な件。曲はかっけーから好き。
※3→リフレクのマスコットキャラ。可愛い。

最近寒すぎわろた…

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

おはようございます。

最近寒くて風邪引きそうなちこです。

もう少しでリフレクの新作でますね。

最近はこんな感じ。

・2段再度受けてみたが18%…ぇ。2曲目意味不明…ぇ。
・リユニ(N☆8)ノマゲ行き→ハードクリア…。初めてそれなりにクリアできる☆8ができたお…。
・嘆きの樹(N☆8)がオート皿外れてイージーいったはいいが、押し方がまじカオス。皿左手で回しながら鍵盤全部右手でやってるんだぜ…無茶しやがって…。
・何故かZEDはいぱー(H☆8)をイージークリア…(ただし5回やって2回クリアできればよいほう)
・一向にクリア出来る曲が増えないのでハードゲージ&EXハードゲージ(※1)埋めしてたらこれにはまってしまった。
・とりあえず何回も粘着した末に5.1.1.ハイパーをEXハードクリア(笑)
・そういやリフレクでの嫁曲なハリウッドが||DXに来たらしいですよ…まぁどうせ自力じゃ解禁出来ないけどな!w
・最近ステップアップでこそこそとクプロ集めをするようになったらしい。
・冥をハードでやるとスリルまんて…あ、クリアしちゃった。EXでやる勇気はまだない(低速でどうせ死ぬから)
・そういえばまっしぶさん☆8じゃなくて6だったわw
・私がランダム譜面でやらない理由。broken(N☆5)がなかなか出来ずに困っていた頃ランダムなら出来るかなとやったら、酷い目にあったから。それ以来正規譜面でしかやらなくなった。
・Do it!Do it!(☆8)、譜面みてちょっとなら出来そうと思ってやってみたら…何かすげー高速で降ってきて終始1桁安定wwwあとで見たら、BPM300(※2)……ぇw
・似た理由で☆9のなんとかMAXXに挑んで撃沈。
・桜(N☆7)まぐれでイージークリア。ただし1回きりw


ここから動画。






最近||DXで落ちた曲…動画はアナザー、ノーマルは☆9。
下は本家のDDR(※3)版のビギナー譜面(なんとかMAXXは3:30~)
これでビギナーて…まじはんぱねぇ…(´・ω・`)



最近||DXで落ちた曲その2。ノーマル☆5、ハイパー☆7。
ノーマルでも既に全く皿回せてない。ハイパーは落ちた…。皿は苦手だ…。



最近☆7のハイパークリアした。ノーマルは☆2。
ハイパー譜面まじカオス。皿より前半の鍵盤がずたぼろわろたー。ムービーが今と少し違いますが怖い手袋は健在ww



最近やっとクリア…。初見CNにドン引きしてレガシー(※4)を初めて使うことに。
ちなみにこいつのCNいまだにちゃんと押せないw
動画はノーマル譜面ですが今はもう少しだけ楽な譜面に変わっています。





な、なんかすごいことになってるww



お子様涙目。



ポップン(※5)はこれをひいひいいいながらクリア出来る程度の腕前。イージーモードのラストに少し難しいの(多分ノーマルかな?)を選ばせてくれるんだが、これしかできねー。
ポップンは9ボタンイージーモード安定です、稀にしかしないけど(´_ゝ`)


※1→超強化版ハードゲージ。ミスった時のゲージ減少量が普通のハードゲージより多いため数回ミスっただけでがっしゃーんという鬼畜仕様。
黄色でぴかぴか光っているのがこのゲージ。
※2→曲の速さを表す数字。
※3→足で4つのパネルを踏む音ゲー。やったことはまだない。やったら台から落ちそうなんだけど私。
※4→CNとBSSを普通のノーツにしてくれるアシストオプション。これつけてクリアしてもオート皿と同じく紫ランプ扱い。
※5→9つの色々な色のボタンを叩く音ゲー。9個が多すぎる人用なのか5ボタンも選べるようになってる。いまだに選曲のやり方をよく理解していないw




おまけ。

20121127063606600.jpg

5.1.1.ハイパー、EXゲージ粘着した結果。
ミス6からへらねぇ…orz

20121127063603492.jpg

現在のクプロ(自分専用マスコットみたいなやつ)

リベンジ成功

Posted by ちこさん。 on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

やっとちゃんと初段ぴーぽーになれた(何故かは後述参照)ちこです。

今回は質問いろいろ。

Q.よく粘着してる曲は?
A.||DXはリユニのオート皿無しかな。☆7さえ辛い自分には特攻という言葉がまさにぴったり。
リフレクなら最近は魚氷。フルコンはよさせろやこんちくしょー。

Q.現在ノマゲ呪われてる曲は?
A.アセロラはいぱーとShining Worldのーまる…。お前らいつになったらノマゲいくん…。
V2はまさかのノマゲ行きに…。

Q.怖いミス画像なんかある?
A.下弦の月(N☆5)のミス画像がテラ恐怖。
あとやってる途中によくびびってるのは卑弥呼(N☆6)。

Q.好きなノーマル譜面は?
A.最新作からならPOINT ZERO(N☆4)。
初めて高レベル曲クリアさせてくれてあざす!という意味では灼熱くん(N☆7)。

Q.ここ最近クリアした☆7は?
A.一番最近なら、全部クリア安定してないけど、いかろす、某八宝菜(イージー)、FLUTE MANはいぱー(イージー)。☆6なら雪月花(イージー)。

Q.もうやりたくない譜面は?
A.ここ最近ならELECTRIC MASSIVE DIVER(N☆8)かなー。
☆8だからクリア出来ないのは仕方ないんだけど、序盤のCNからゲージ全部持ってかれるわ、途中からなにやってるのか迷子になるわで散々だわ…。

Q.ハイパーで好きな譜面は?
A.7級ボス様ハイパー。苦手な同時押しの練習に使ってる曲のひとつ。

Q.嘆きはずっとオート皿なん?
A.いあ、オート皿外しても出来るようになりたいけどさ。初段になったはいいけど、いまだに皿と鍵盤が片手で取れたためしがないんだ…。
ちなみに、同じ☆8なリユニはラストのラストでばてて死ぬけど、こっちのほうが先に嘆きよりオート皿とれそうな気がする。

Q.苦手要素を教えて。
A.同時押し(特に異色の同時がだめ)、皿(お察し下さい)、トリル(両手で連打連打あああうぎゃああ)が、特にだめw

Q.ダブルプレイはやったことある?
A.なかったから挑戦してきたぜ。DPも5級とれたらかっこよくね?(※1)という発想のもとにね。
ええ、ええ、開始数秒でそれが無謀なことに気づきましたとも。☆1でも終始安定の2%くっそわろたwwwwww
…みんなあれどうやってちゃんと押してるんだろう。

Q.皿は苦手?
A.ユミルのハイパー(H☆7)やらせればどれだけ皿へたくそかわかる。かっこいいとこが全部100%見事に決まらないというね。
FIRE FIRE(N☆7)も皿のたびにコンボだいたい切れるぽ。

Q.1級はいつリベンジするんだね。
A.それがね…今日受けたら1級受かったんだお…(泣)
…これでやっとちゃんと初段ぴーぽー名乗れますね。
さあ、2段合格目指すじぇ!

Q.リフレクの調子はどうよ。
A.魚氷がミス1になったぞ。あと0.5%でAAA行くのにいかねぇちくしょー。
もうすぐ新作稼働なのですよ。

Q.天上復帰早くしろやゴルァ。
A.諸事情でパソコン買ったりネットひいたりがだいぶ後回しになっておるのだ。
まあ気長に待つよろし。



ここから動画紹介。



段位認定初段。
現在の曲目は動画のものと同じです。



選曲難易度皆伝(※2)。
譜面以外は…お察し下さい。本当はもっとアレなムービーなんですが…まあ、やってみてからのお楽しみということで。動画はハイパー譜面。



選曲難易度高めだがそれでも、ニーソよりは全然まし。
ハイパーは☆9なので当分触ることはないと思われ。ノーマルは☆5、途中から譜面の速さが変わる曲の練習用にでもどうぞ。
こいつの踊ってみた動画ありすぎわろた…。



…とおもたらなんだこれわ…。
ちなみに、ホームのこれ(ダンエボ)がある場所がかなり酷い(※3)んだが…なぜあそこに置いたし。



曲名が今日の日付(※4)って削除曲じゃないか…('A`)
動画は鍵盤が5個だった時なほう(※5)。



仕方ないから1日前のこっちを昨日やってきた。ハイパーは☆6。



( ゚Д゚)、ペッ



とてもおいしそうDESその1。



とてもおいしそうDESその2。



最近クリアできた曲からはこいつを。N☆7。途中速くなるとこでめっちゃ焦るんですけどww


※1→ダブルプレイのほうは段位認定は5級から。
※2→皆伝という言葉自体は段位認定の一番うえ。選曲難易度皆伝は選曲するのも躊躇するような曲達のこと。やるのにはとても勇気がいる。
※3→もはや詳細かいたらホーム特定されるくらいな場所にあるんだが…。ヒントは路上から店外ギャラリー量産。
※4→今は鍵盤7個ですが昔は鍵盤5個。||DXがついてないほう。
ゲーセンによっては今でも稼働してるとこがあるみたいですよ。見かけたら触ってみたいが回りにないのよね。
※5→作曲者の誕生日らしい。


20121120231805320.jpg

そうそう、この前写メ撮りわすれたから撮ってきたぽ。
2級はいつになったら…あ、間違えた、2段、2段だったわ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。